気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

家の前で知らない方から文句を言われました(゚Д゚;) 温暖化の警告! 老害BBA


スポンサードリンク

どうもnobです😊

 

ブログご覧いただきありがとうございます。

連日暑い日が続いてますね。

ちょっとびっくりした話を紹介します。

 

今日会社から帰宅して自宅前に車を止めて降りたところにワゴンRに乗った女性が車から降りてきて私の行く手を塞ぐように立ちはだかりました。自宅の玄関前での出来事でした。そしてこの女性は、、、

「ちょっと話いいですか⁈」明らかにご立腹な表情

オレの後ろに走ってた車だと思うけど「俺何かした??」と考えてみたけど何も心当たりもなく全く知らない人物でした。

私と同年代か少し若いくらいでしょうか? 女性BBAさんとします。

(私)「何でしょうか??」

 

(BBA)「あなた今地球は温暖化してます!何十年後かには海水面が上昇してここは水没します!! あなたの乗っているこの車が迷惑なんです!! 分かってますか? ここは水没するんですよ!」

と自宅前ですごい権幕で怒鳴られました(-_-;)

「、、、!!、、、???」

一通り黙って聞いてたんですが、、、途中からなんで見知らぬBBAにこんなこと言われなあかんのや?とこちらも腹が立ってきました(゚Д゚;)

軽自動車以外はダメなんでしょうか?意味不明です。

 

(私)「お前も車乗っ取るやないかい、道路の真ん中に駐車してどっちが迷惑なんじゃい!!」

(BBA)「私はすぐ行きます、とにかくそんな車に乗ってるのが迷惑なんです!私ナースしてます!」

いや!そんな事聞いてねーし!!

とにかく終始興奮した様子で意味不明でした。

 

こちらも一方的に理不尽な事で注意され知らない人に大声で怒鳴ってしまいました。

言いたい事を言ってスッキリしたのかBBAさんは、そそくさと帰ろうとしました。

(私)「おい! お前誰や! 名前と住所くらい言えや(゚Д゚;)」と言うと

(BBA)「私ナースしてます!」と言って車に乗って帰ろうとしてます。

それはさっき聞いたから、、、

(私)「だから誰なんやお前は? 急に現れて失礼やろ!!」

路地からバックで大通りまで行きそのまま行ってしまいました(-_-;)

人の迷惑を考えない奴は運転まで危なっかしくて迷惑です。

去り際にBBAさんは「私みんなに言ってるんです!!」と言い残し去っていきました。顔とナンバー晒しても良いんですが私は一応良心のかけらが残ってますので(;^_^A

(私)「じゃあそこに車止めて1台1台止めて言えや!!」と大声で怒鳴りましたが逃げられてしまいました(゚Д゚;)

 

どう思いますか?

私のビアンテ(車)がそんなに地球温暖化を加速させているんでしょうか?? 温暖化と言うならBBAをはじめ車やバイクに乗ってる人全員が対象だと思いますがいちいち車をアイドリング状態で止めて一人一人に警告して回るのは非常に効率が悪いしその行為が迷惑そのものだと思うのですが、、、

もっと他にストップ温暖化に関して発信する方法があると思うのですが、、、🤨

 

確かにBBAさんのワゴンRよりは燃費も悪いし資源の無駄使い!と言われたら否定はしないですが見ず知らずの人に向かって

「あなたの車は迷惑なんです!」と言われても説得力がないですよ。

だったらBBAさんも車辞めて徒歩か自転車に乗ったらどうなの?って思います。

徒歩や自転車に乗って同じこと言われたらまた受け止め方も多少違ったのかな?とは思いますが突然来て全力で文句言われたらやっぱり気分悪いです😓

今日も暑かったからな~暑いから変な人出てくるのかな?とか考えてしまいました。

ここ最近は車に乗ってなくて原チャリ通勤してたのですが今日は荷物があったのでたまたま車だったのですが、、、原チャリならこんな被害に遭わなかったのかな?(笑)

不運でしたね(-_-;)

 

BBAも完全に間違ってるとは思いません。むしろ言う通りだと思います。ですが看護師をされている方の態度や言葉とは思えないものでした。人と話す時はまず挨拶ですよ。自分の言いたい事だけ言って一方的にこちらを悪者にするのは筋が通らない話です。話を聞いて欲しいならそれなりの態度で話してほしいと思います。私も久しぶりに熱くなって乱暴な言葉使いになってしまいましたがとても冷静に話せる状況ではなかったとだけ言っておきます。

おそらく私を知っている人ならこの状況を見てびっくりするだろうな~という態度でした。普段は温厚な人柄なんですよ(;^_^A

自分でも他人に怒鳴り散らすなんて人生初めてかも?と思いました。普段生活していてなかなか無い経験をしたのでブログのネタにさせて頂きました。

内容が内容なだけに後味が悪いですが、世の中にはいろんな人が居るものだな~とつくづく実感しました。何事も経験ですよね、そう思える歳になったと言う事だと思います。しかし今年一番のストレスでした(;^_^A

まー顔と車のナンバーは分かったので今度見かけたらこちらからも警告しておきます。

 

今回は「知らない方から文句を言われた」お話でした。

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。