気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

ワークマン+でお買い物 レインウェア購入 バイク用? ツーリング準備


スポンサードリンク

どうもnobです😊

 

ワークマンプラス

お盆休みも近づいてきましたね。

ツーリングに出かける予定ですがそろそろ準備しなきゃいけませんね(;^_^A

このところ良い天気が続いてますがツーリングで心配なのは雨☔です。

ちょうど今台風7号が接近中でおそらくツーリングの日程に合わせて上陸する予定です💦 ツーリング自体行けるのか?お先真っ暗な状況です(-_-;)

場合によっては中止になるかも?です。

 

私が現在所有してるカッパはいわゆる自転車用の雨具でしかもかなり古い物(-_-;)

いい加減購入しないといけないと思いつつ雨天走行をほとんどしないので必要もなかったのです。

今回は新潟県の山へキャンプツーリングの予定なのでレインウェアも必要になるのでは?と考え購入する事にしました。

ネットでも探してみましたがサイズ感も分からず実際にお店へ行ってみる事にしました。とはいえ近くにバイク用品店がないのでしかたなくワークマンへ行きました。

 

ワークマンプラスと言う店舗は仕事系の他カジュアル系の服も多く取り扱ってます。

中でもバイク用やキャンプ用途の種類も少しあります。

しかも価格が安くて助かります。

 

ワークマンプラスのレインウェア

AEGIS 全方向ストレッチ NO、R-600

色はブルー サイズはLサイズを選択

価格は税込み¥4900円でした。

私も身長ではⅯサイズだと思いますがバイクで使用する事を考えると少し大きめが良いと思います。

さすがに足は長いですが裾をマジックテープで絞れるので何の問題もありませんでした。

こちらの商品はバイク用ではないですが使用頻度を考えてこちらのタイプにしました。

使ってみて問題があればまた考えます、できれば使いたくないですけど💦

これでツーリング先で雨に降られても安心して旅を続行できそうです。たぶん、、、でも台風はさすがに無理でしょうね(;^_^A バイクに乗ること自体危険かも、、、

袋に入れるとかなりコンパクトになるのでバイク用としては助かります(;^_^A
お店で試着しましたが軽くてストレッチが効いてて着やすかったです。バイクにまたがってみた感想はまた後日✋

冷感コンプレッションシャツ

ついでに冷感シャツも欲しかったのですがすべて売り切れでした(-_-;)

冷感コンプレッションシャツが残ってたので試しに購入しました。

色が微妙ですがコレしかなかったんですよね~

暑いから皆考える事は同じと言う事でしょう。

 

バイクジャケットの下に着てみようかな~汗かきなのでどうなんだろう?

感想はまた後日書いてみますね。

 

今まで使用してたカッパはもう着れないので廃棄する事にします。

ツーリングの装備であと欲しいのはライディングシューズまたはブーツです。

もうずっとバイクに乗ってるくせにバイクウェアやブーツなどは何十年も前の物ばかり、、、物持ちが良いと言えば聞こえは良いですが単にズボラなだけです。

緊急性のないものは後回しになりますよね~(;^_^A

それにお父さんのお小遣いで購入するには高い物ばかりですし💦

 

 

試しにデイトナの上のような商品を購入しようか? それとも、、、

一度購入したらまたしばらく買えないので最初から良い物を選びたい気持ちもあります。私の場合足の形に癖があるのか合わない靴を履くと足が痛くなるのでできれば試し履きしてから購入したいですね。

となると少し遠いですが一番近いバイク用品店のライコランドまで足を運ぶしかないのかな~?

ほんと北陸ってバイク用品店無いんですよね~

かつては南海部品などもあったのですが現在はライコランドのみです。

ネットで靴を購入する時はこの靴のこのサイズ!って絞らないと怖くて購入できません。何度も返品可能なら良いですがそんなとこないですよね?

嫁さんはzozoで服を注文しては返品してはってしてますけど(;^_^A

 

現在は普通のワークブーツ履いてますがそろそろ限界です。足の甲にパットが付いたバイク用ブーツがいいのでは?と考えてます。

また良い物が見つかったらご報告したいと思います。

 

ワークマンプラスで購入した商品は今のところ安全靴と防寒ベストの他、今回のレインウェアくらいです。品質の割に低価格で防寒ベストはかなり活躍してくれました。

あと会社用で防寒ブルゾンも買いましたね。

レインウェアも活躍してくれることを期待します。

 

※もし台風でバイクに乗れなくても集まって一杯🍻やろうと思ってます😁

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

 

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。