気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

思い出のチバユウスケ カッコいい男。


スポンサードリンク

【本ページではプロモーションが含まれています。】

どうもnobです😊 ブログご覧いただきありがとうございます。

 

 

好きだったロックバンド

先月、元ミッシェルガンエレファントのVoチバユウスケさんが亡くなったと少し前にニュースで知りました。あまりに早すぎてショックでした。

いろんな方がブログやSNSなどで取り上げてますが、、、私もまた残念過ぎて記事にするのも遅れました。

ミッシェル解散後も精力的活動して年々色気が出てきたな~と思ってたところでまだまだ元気でガンガン歌いまくってほしかったので残念でなりません!

改めてチバユウスケさんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

酒とたばこ

周囲ではタバコがどうだ酒がどうとか言ってますがそれは本人の嗜好なので周りがどうこう言う話ではないと思います。もちろん健康に気を使うならどちらもNGですが(-_-;)

病気になった後で言っても後の祭りですよね。それは覚悟で嗜んでいたと思います。

私も過去にタバコを吸っていたし酒は現在でも飲みますから✋ 人の事は言えません。

言葉選びが難しいですが「太く短く、または細く長く生きる」これもまた個人の考え方で自由です。ただし周りの人間がそれがカッコイイ!とか煽るのは変じゃないかな?と感じます。もちろん本人がよくても家族や周囲の人にとっては納得できない面もあるでしょうね。

人それぞれ生き方は違いますが出来る事なら長生きして人生を謳歌したいですね。

 

ミッシェルガンエレファントを聴いたきっかけ

ミッシェルガンエレファントをちゃんと聴き出したのは遅くて実は解散後の話でした。

それまでバンド活動をしていて主にコピーバンドだったのですが、ミッシェルガンエレファントのコピーバンドをしている方からお誘いを受けまして当時は臨時のドラム担当としてバンドに入りました。今までドラムをしていた方は「仕事の関係でしばらくバンド活動をお休みする!」というので私は臨時ドラムという形でした。

その頃はよくミッシェルガンエレファントの曲を聴きました。

その後ドラムの方が復帰して戻ってきました。1年くらいだったかな~

臨時ドラムは終了して、「もったいないからギター弾いてよ!!」とバンド残留を促されてツインギターの片割れで存続しました。

私は、もともとギター担当なのでこっちの方が嬉しかったですけどね✋

そうこうしてるうちにもと居たギターの方が練習にほとんど来なくなってしまいメンバーがキレてクビにしてしまいました💦

「まぁ~お前がいるから○○がいなくても困らないし」と言う事で改めてギター担当でで正式にバンドに入りました。

この頃からは、コピーバンドではなくオリジナル曲を作り出してライブもするようになりました。もともとのファンの方(すごく少ないです)が「前より良くなったよね」と言われた時は正直嬉しかったですね😅

 

ミッシェルガンエレファントの故アベフトシさんもカッティングにキレがあって独特でしたが私もまたカッティングが大好きでした。さすがにチバユウスケさんのように歌う事は出来ないしあの突き刺さるような歌声は、真似しようとしてもできないですよね。

音楽の種類としては、パンク、ブルース、ロカビリー、ロックンロール、ガレージロックなどの要素を取り入れたサウンドで私が好きな音楽そのものでした。

他にも好きなアーティストは沢山いますがミッシェルは思い入れのあるバンドでした。

 

もうバンド活動は10年以上してませんが解散はしてないので気が向いたらまた遊びでも良いからやりたいですね。家で1人でギター弾いてても味気ないですがバンドで演奏するのって楽しいんですよね。

と言いつつミッシェルガンエレファントの楽曲を追悼の意味も込めて今月に入ってから毎日のように聞いてます。聞いてるだけじゃ物足りなくてまたギター弾いてみようかな~と最近すごく思います。思ってるだけで実行してませんけど✋

【広告】

 

前にグレッチのギターが欲しいと思ったことがありましたが経済的に無理ですね(^^;)

廉価版のグレッチもありますが一度弾いてみたいものです😅

心の中で生きている

「人は2度死ぬ」という言葉を耳にしたことがありますがまさにその通りだと思います。人が亡くなっても故人を想う人が居れば心の中で生き続けています。誰も故人を知っている人が居なくなった時に2度目の死がやってくるのだと思います。

普通の人であればそうなると思いますがアーティストや芸人、役者さんや有名人はまた違った印象です。

歌手であれば音源や映像として残りますし歴史に名を遺した方なら本になったりするでしょう。それはいつまでもいつまでも語り継がれて後世へ記憶として残ることでしょう。

今回のチバユウスケさんも同じように私を含め皆の心の中で今も歌い続けている事と思います。

 

【広告】

 

 

またしばらくはミッシェルガンエレファントの曲を聴いて思い出に浸ろうと思います。

今回は「思い出のチバユウスケ カッコいい男。」でした

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

 

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。