気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

コーヒータイム 休日のひととき☕ ホットサンドつくり


スポンサードリンク

【本ページではプロモーションが含まれています。】

どうもnobです😊 ブログご覧いただきありがとうございます。

 

休日のひととき

朝寝坊してゆっくり寝ていたら妻から電話が📳

「ストーブ消さずに出てしまったから消しといて💦」

なるほど~この時期よくあることですよね(;^_^A

ということで起こされてしまいました😓

皆さんも火の元には気をつけましょうね✋

 

リビングへ行くとストーブの火は付いたままでした。部屋もすごく暖かい。

 

 

我が家の暖房器具はエアコンと蓄熱式暖房機がありますが寒い時はやっぱりストーブが一番温まります。ストーブ最強です!

、、、、しかしコイツ燃費悪いです。一日中付けてると6Lなくなります。

週末になると灯油の消費が多いですね(^^;) でも寒さには勝てないので結局頼ってます。

 

【広告】


CORONA(コロナ) 石油ストーブ 【日本生産】 対流型 (木造17畳 / コンクリート23畳まで) 遠赤外線 電源不要 防災対策 キャンプ タンク容量7L 耐震自動消火装置付 ホワイト SL-66D2

 


トヨトミ(TOYOTOMI) 石油ストーブ RL-25M(G) ダークグリーン ランタン調 (木造7畳まで/コンクリート9畳まで) 日本製 節電

 

上の商品なんてキャンプで使用するランタンみたいでカッコイイですね。部屋においてもおしゃれかも? 火が見えるのがステキです。

 

コーヒータイム

静かな休日の朝、「コーヒーでも淹れて飲もうかな」早速準備します。

コーヒーはキジトラで買ったコーヒー豆から挽いていれます。

 

豆から挽くとすごくいい匂いがします。

 

 

パナソニックの古いコーヒーメーカーですが現役で毎日活躍しています。

 

 

パナソニック NC-S35P

 

【広告】

 

現行モデルは全自動タイプになってますね。

今使ってるコーヒーメーカーは壊れるまで使用します。

 

スタバで飲むより美味しい!! 

本当に家で淹れるコーヒーがおいしくて外で飲んでも美味しいと思わなくなってしまったのです。

豆が良いんでしょうね。上手に淹れられる方ならもっとおいしくできると思います。

 

一杯目はチョコサンドクラッカーと頂きました。

 

うーん やっぱり美味しい!!

 

朝昼ごはん ホットサンド

息子が起きてきたので朝昼兼ごはん食べます。

食パンが残ってたのでホットサンドでも作ろうかな。

 

食パンを三角に切って2枚重ねてホットサンドにしました。

具材はハムのみで、マヨネーズを塗ってコショウをかけて味を調えました。

完成したのがコチラ!!

 

少し焦げましたが許容範囲です(;^_^A

 

【広告】

 

ホットサンドメーカーは、いろんな商品が出ていて楽しいですね。

キャンプ用に購入しましたがまだ一度もキャンプで使った事がありません😅

もっぱら家で使用してます。IH対応を購入すれば家でも野外でも使えそうですね。

トースターよりこんがり焼けて美味しく仕上がります。

 

 

ホットサンドとたまごスープ(息子作)と先程淹れたコーヒーのセット。

茶店のモーニングのようなメニューですがもうお昼です🤭

 

アップガレージ

昼からは特に予定が無かったので不要なタイヤ・ホイールセットを売りに行くことにしました。アップガレージに行けば少しはお金になるでしょう⁈ たぶん、、、

ホンダのヴェゼル用の17インチスタッドレスでしたが

「タイヤはもう6年前でしかも海外製なので値段付きません! ホイールだけの価格になります」、、、、、だそうです。

買取価格は、、、、3000円でした。

アプリを入れたら10%アップすると言う事で入れました。

結果¥3300で買い取ってもらいました。

ま~捨てるよりはマシでした。

 

ドンキーホーテへ

それでそのお金でお買い物へ行きました。

ちかくにあったドンキで以前からきになってたアレを買います。

 

 

そうコレ! ミックスナッツ!!

売れてるんですよね?

店内の目につく場所にある筈が見当たりませんでした👀

結局陳列棚の上の段の商品が空になってて下の段ボールの中に発見しました!

やはり売れている証拠です。買えてよかったです😅

酒のつまみにしますよ。

 

 

あとは息子が選んだポテトチップとかき餅

気づけば の付いた商品ばかり購入してました(笑)

 

 

 

帰り道、白山がきれいに見えたので写真撮ってもらいました。

ぼやけてますが実際はもっときれいに見えました。白く雪が積ってるのが白山です。

息子と2人のつかの間のドライブでしたが落ち着いた休日でした。

天気が良かったのでバイクに乗ってる方もちらほら見かけました。

私はと言うと、、、寒いので断念しました、、、根性無しのライダーです(^^;)

せめて10℃以上はないと寒くて乗ってらんないです🏍

早く暖かい季節にならないかな~ 待ち遠しい気分です(^^;)

 

早くバイクに乗りたい!!

 

毎年冬でもバイクに乗んるんだ!と意気込んでいるにも拘らずいざ寒い季節になるととたんに冷めてしまうのは歳のせい?なんでしょうか、、、気合が足りませんね(^^;)

 

今日は「コーヒータイム 休日のひととき☕ ホットサンドつくり」でした。

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

 

 

 

最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。