気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

息子から誕生日プレゼント(^^) 真空タンブラー


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

先日、誕生日を迎えてついに50歳になりました😁

50歳ってもう人生折り返しとっくに過ぎてますね。

人生100年時代なんて言いますがそんなに生きられる自信はないです(^_^;)

いや元気なら何歳でも生きていたいですけどね(笑)

 

誕生日当日

この日は家族皆、私の誕生日の事忘れてたみたいです💦

例年は朝起きると「おとうさんおめでとう!」と言ってくれるのですが、、、その日は何事もない普通の朝でした👀

お父さんの誕生日ってそんなものですよ、、、ね。

一番早かったのは1人暮らしで家を出た娘からの「おめでとう🎊」のLINEでした(;^_^A

 

家族の誕生日には飾り付けとか頑張ってるんだけどおかしいな〜(^_^;)

それでも夕方には思い出したようであわててケーキを買ってきてくれました😋

いや~ありがたい! そのまま流れるかと思った😅

 

まー平日で学校も仕事もある日だから仕方ないですけどね。

これが休日だったらまた違ったんでしょうけど⁈

そういえば私が小さな頃も同じような出来事があって、家族皆に誕生日を忘れ去られたことがありました(;^_^A まだ小さかった私は、、、

「こんなの誕生日じゃない!!(# ゚Д゚)」

と怒った記憶があります。それだけ影が薄いのかもしれませんね(-_-;)

実家の頃は、7人家族だったのでいちいち誕生会なんてできなかったけど言葉だけでもうれしいものですよね。

 

そんなわけで平日でしたがケーキでお祝いしてもらって50歳を迎えました😁

 

長男くんから「これプレゼント!!」

と紙袋をいただきました(^^;)

これには妻も驚いていました😲

中には誕生日おめでとう!と書かれたお手紙とタンブラーが入ってました😊

いつのまに買ったんだろう?? 聞いてみるともう何か月も前に購入していたようです。

「これでビール🍺飲んで!」だって😲

 

 

350mlが1本入る! ちょうど良いサイズ!!

いつも使ってるタンブラーは350mlが少し入りきらない大きさでした。

いや~うれしいですね(;^_^A

 

さっそく使わせていただきました。

 

ジャストサイズ! 

 

 

サッポロのタンブラーは、色も好みだし手触りも良く気にりました。似たような製品はあるけど息子が選んでくれた特別なタンブラーになりました。

コレで飲むビールはまた格別でしたね😊

金額は知らないけどたしか以前セブンイレブンで見かけたような気がします。

一人で買いに行けるのも納得!自宅から近いですし(笑)

 

3年位前までは家族の誕生日ケーキはすべて私が作ってました(;^_^A

とはいっても素人丸出しのケーキでしたけどね✋

スポンジから焼いたこともあります。すごく手間がかかるので休みの日じゃないと厳しいですね。時間がないときはスーパーなどで販売されてるスポンジを使ったりしてましたが、ちょっと生地が甘いのでホイップクリームは甘さ控えめが良いです。

基本はショートケーキですが具材は好きなものを入れられるので良いですね。

ホイップクリームの甘さも控えめが好きなので砂糖を少なめにしたり自分流にして作ってました。

私自信がケーキが好きなので作ってみたい!と言う気持ちが強かったのだと思います。

自分の誕生日以外、家族3人分とクリスマスケーキ🍰1年間で4個は作ってたことになります。

美味しいケーキ屋さんがあるのでたまにはそちらで購入したりもしました。

最近は作ってないですがまた作る機会があれば記事にしたいと思います😊

 

しかし50歳っておじさんだな~と思ってましたがいざ自分がこの歳になってみると何も変わらない事に気付きました。しいて言えば老眼になったし体力的にキツイ!と思う事が増えたことくらい。

気持ち的にはまだ若いつもりでいますけど体が追い付いてない感じですね(;^_^A

まだまだ頑張らないといけないので今まで以上に体力つけて健康にも気を付けないといけないですね。

 

 今回は「息子からの誕生日プレゼント」でした。

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。