気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

仕事仲間とBBQ 少し肌寒い


スポンサードリンク

【本ページではプロモーションが含まれています。】

どうもnobです😊 ブログご覧いただきありがとうございます。

 

自宅でBBQ

週末は急遽我が家でBBQをする事になりました( ^ω^ )

最近仕事が忙しくてみんな疲労困憊😮‍💨少しでも気の合う仲間と楽しく話ができたらと思いました。

 

急に決まったのでメンバーは4人、あと1人来て欲しかったんだけど都合が合わずキャンセル💦

 

今季は我が家でBBQをほとんどする機会も減って久しぶりのBBQになります。会場は我が家を提供するので準備は全て私が引き受けます。

足りない物は、大きめな網と炭。

近くにあるコメリに行ってみましたが炭が見当たりません(・_・;

夏場のBBQシーズンにはどこでも売ってましたが、、シーズンは終わった?と言う事でしょうか。

もう少し離れたホームセンターに行くとちゃんとありました😀

別に寒くなってもバーベキューくらいしますよね?

と言うわけでコチラのホームセンターでは炭も幾つかの種類が置いてあり、網もサイズ別に多くありました。

炭は良いものを使用すると長持ちしたりパチパチと飛ばないですが今回は安い炭使用しました。

網と炭6キロを買い帰宅して準備開始!!

 

【広告】

 

会場準備、ガレージ掃除

まずはバイクと自転車を外へ出すところから

 

 

しばらくガレージの掃除をしてなかったので枯れ葉やクモの巣が酷い💦 キレイに掃除しておきました。細かいゴミはエアダスターで吹き飛ばしました。

 

中央の青い脚は2×4材で作った机の台になる部分です。

 

【広告】

 

折りたたんで収納できるので狭いガレージにはピッタリです。

簡易的な大きめの机が必要な時はコレの上にコンパネを乗せて使用します。

もう何年も使用してますが耐久性もあり便利ですね。

 

BBQグリル 火起こし

BBQグリルは、前の職場の上司に新築祝いで頂いたものです。使用頻度は高くないですが今でも便利に使ってます。

【広告】

 

 

タンブラーは4個、皿は紙皿を使います。飲んだ後に洗い物するの嫌なので✋

 

机は先程書いた2×材を使ったものを台にしてます。

 

とりあえずはセッティングOK! いつ来ても大丈夫です。

 

たまにはエビス、あとは後輩用にハイボール。じゃんじゃんクーラーボックスに入れていきます。

【広告】

 

 

皆揃ったところで乾杯!

今日のメインは焼肉でしたがシイタケやナスも持ってきてくれ焼きました。

なかでも船を持ってる先輩がイカをもってきて焼きイカにしましたが絶品!でしたね。

 

仕事仲間なので話題は当然仕事の話になりますよね。

あの上司はどうだとかあいつは使えない!とか(笑)

今回集まった4人は同じ方向性なので気が合います。プライベートで仕事仲間と飲むって言うのはあまりないので新鮮でしたね。

コロナ過以降、皆での飲み会なども無くなり会社での行事も激減しましたね。今年は忘年会なども復活するようですが、、それはそれで面倒くさい(;^_^A

 

結構飲んだな~写真は2人分の空き缶です💦

【広告】

 

キリンのやわらか仕立ては美味しかったな~キリンがやっぱり好きだな😋

夜になると気温が下がりBBQグリルの周りが温かくてホッとします。

夏だったらもっと飲んでいたに違いないですね(^^;)

短い時間でしたが楽しいひと時を過ごしバラバラに帰って行きました。

「また月曜日からお仕事頑張らないと👍」ですね。

 

翌朝の片付け

昨日は酔ってたので朝起きてから片付けしました。

少し二日酔い気味ですがまー大丈夫です😅

 

机といすを片づけてバイクの入れるスペースを確保します。

 

いつものガレージの姿に戻りました😁

特にスズキ好き!という訳じゃないけど2台同じメーカーですね(^^;)

 

一度バイクをガレージに置いたまま焼肉をしたんですが、、、、

焼肉の油って想像以上に飛びます💦 バイクが肉の油でギトギトになった記憶があります。なので今回は外へ移動させました。

無理なら布団やカバーをかけるなどする必要がありますね。

油が付いた車体を洗車するのは大変ですからね。気をつけましょうね✋

 

今回は、「仕事仲間とBBQ  少し肌寒い」でした。

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。