気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

お寿司が食べたい! おいしいお寿司屋さんどこ?


スポンサードリンク

どうもnobです😁

 

先日、お寿司を食べに行きました。

 

娘がお寿司食べたい! でも近くの「はま寿司はイヤ!」

なんて言ってました💦

回らない寿司屋さんが良い! そりゃ誰もが思うことでしょ(;^_^A

 

私が何回かお邪魔している「回転寿し処 太平」さんに行くことにしました。

予約しようと電話したのですがこの日は予約できなくて「座敷は空いていればご案内できます」と言う回答でした。

 

いざ行ってみると空いていて座敷にも座る事ができました。

店名には回転寿しとあり一応回転テーブルもあります。

「結局回転寿しか~い!」 と言わないで(;^_^A



しかしコチラのお店では、注文して握ってもらう形式のようで回転台の上にはほとんどお寿司が乗ってない状態でした。時間帯にもよるのかな?

 

座敷では家族4人で座り、注文はオーダー表に自分達で書いて店員さんに渡すといった注文方法でした。

私以外の家族は初めて入るお店でした。

少なくともはま寿司やスシローに比べれば美味しいですよ。

値段も違うから当然ですが、、、

 

コチラのお店には私の好きなアレ、、があるんですよ!

どじょうの唐揚げ! とっても美味しいんですよ。

中央がドジョウのから揚げ

みんな大好きなのであっという間になくなってしまいました💦

 

私的にはコレとビール🍺があれば何もいらないって思うんですが、流石に寿司屋に来て寿司食わないと大将に怒られそうなのでちゃんとお寿司も頼みました(笑)


サッポロ 生ビール 黒ラベル [ 350ml×24本 ]

基本はワサビ入りなんですが、子供たちが食べられないので

全部さび抜きで注文して、大人はテーブルにあるワサビつけていただきました😋

前回大人4人でビールもそこそこ飲んで2万円くらいでしたが今回は

大人2名、子供2名でビール1本だけだったので1万円くらいで済みました😁

 

はま寿司にくらべれば高くついたけど美味しかったので満足度は違いますね!

 


星野 飯台 寿司桶 30cm

我が家では手巻き寿司もたまにするので寿司桶もあります。

シャリを作る時はやっぱり寿司桶で作ると美味しいんですよね。

自宅でのんびりと好きな具剤を入れてつくるお寿司もまた格別です😄

 


手巻き海苔 有明産3袋セット 手巻き寿司用に 七福屋の手巻き焼のり20枚

手巻きするならやっぱり美味しい海苔が必要です。

海苔は風味があってパリットした食感が良い!

手巻き寿司オススメですよ!

 

そう言えば、コロナで待機期間中にも手巻き寿司しました。

具材はスーパーの刺身やマグロのたたき、ツナ缶に納豆などしようと思えば簡単にできます。

スシローでも手巻きセットも販売されてますが好きな具剤だけで作るなら

近所のスーパーで十分ですね。

 

ご飯好きの娘は酢飯と海苔だけで食べるほど(笑)いや~うまいけどね(;^_^A

 

みなさんもぜひお家で手巻き寿司楽しんでみて下さい。

 

今回はお寿司を食べに行ったお話でした。

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。

 

関連記事になります。

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com