気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

大晦日 年末の様子 キジトラのソフトクリーム おせち料理つくりなど。 


スポンサードリンク

どうもnobです😊

 

年末の様子

 

ソフトクリーム食べ納め

30日は軽くドライブへ

家族4人そろって車に乗るのも久しぶりでした。

キジトラコーヒー研究所さんのソフトクリームを食べに行きました😋

食べ納めですね(;^_^A

しろねこソフトのカップとコーン カップが娘、コーンが息子。

 

私はキジトラコーヒーのソフトクリーム

コーヒーの豆を挽いて振りかけるスタイル!寒いけど美味しい!!

 

関連記事になります。

nob-ism.hatenablog.com

帰り道の途中で虹を発見🌈

薄ーくかかってる虹 分かりますか?

 

小さいけど半円がきれいにみえてなんか得した気になりました(;^_^A

 

帰宅してから食べたいおせち料理作りました。

年末から何度も作ってる田作り!

 

田作りレシピ

白ごはん.comさん見て作りました。

 

今回は35g2袋 70g

Aの材料を合わせて煮詰めます、小さい泡から大きな泡に変化してきたら分量が半分くらいに減ります。

熱いうちに炒ったごまめにからめて完成です。

 

良い感じに仕上がりました😊

 

高野豆腐 煮物

レシピは味の素さんより

スーパーで購入した鋼や豆腐、お湯で戻して使います。

戻す時間は材料によります。戻ったら押し洗いして水分を絞っておきます。

ハムは頂き物(;^_^A おせちに使います。

 

ほんだしが無かったので買ってきました💦

 

戻し終わった高野豆腐を好みの大きさへカットして煮込みます。

2分くらい中火で煮込んだ後20分くらい弱火で煮込めば完成です。

 

今年のお節料理メニュー
  • 田作り
  • 高野豆腐
  • 紅白かまぼこ
  • 数の子
  • 昆布巻き
  • 飯寿司
  • 黒豆

子供たちはお節料理を作っても食べないので大人が食べたいメニューだけ作るスタイルです。(頂き物がほとんどですが)(;^_^A

 

今晩は大晦日なので夕食は年越しそばでも食べようと思います。

 

晦日 年末の様子 おせち作りでした。

 

今年も残すところ数時間になりました。

今年1年間ありがとうございました✋

よいお年をお迎えください。

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。