気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

運動会 雨天中止 今日こそ開催できる⁈


スポンサードリンク

どうもnobです😄

 

9月23日(昨日)

昨日は息子の運動会予定日だったのですがあいにくの雨で

AM6:30頃メールがあり中止します!との事(;^_^A

 

メールがあった時点では曇りだったのですが7時過ぎには雨が降ってきました。

その後は降ったりやんだりを繰り返してました☔

 

学校側の判断も難しいと思いますが雨雲レーダーなどを活用して判断して

いるのでしょうか?

昨日は、運動会出席のために有給休暇で休みましたが無駄になってしまいました。

 

本日24日は予定では明け方まで雨でその後は曇りまたは晴れ予報です。

無時に運動会ができるよう祈るしかないですね🥺

 

息子も今年で小学校最後の運動会、上の子と合わせて12年間運動会に

出席した事になります。

 

「これで運動会見るのも最後なんだな~」と思うと感慨深いです🙂

今年はなんと組の団長をするそうで「大丈夫かな?」と心配になります。

 

24日 今日は曇り、運動会は開催できました。

開会式の途中で少し雨が降り15分くらい中断になりましたが、

直ぐに雨が止んで続行できて安心しました。

 

その後は曇りから晴れに変わり少し暑いほどでした💦

 

前日降った雨のせいで徒競走で転ぶ子、滑って転倒しそうになる子が

続出しハプニングの連続!!

それでも皆頑張って走ってました。

息子の団長姿も板についててカッコ良かったな~😄

 

家に居る時には、ちょっと想像できない姿が見られて良かったです(;^_^A

 

コロナ過での開催でプログラムは午前中で終わり、昼食はなしで帰宅です。

運動会と言えばお昼に弁当を子供たちと一緒に食べるのが楽しみだったので

ちょっと寂しい感じもしますが、仕方がないですかね💦

 

「遠方の方以外は、徒歩または自転車で来校下さい」と言われてましたが

私は、原動機付き自転車で行きました😁

ちょっと反則だと思いながらも毎年アドレス125で行ってます。

ちなみに嫁さんは自転車(;^_^A なんで?とは聞かないで!

自転車は一台しかないので✋

 

言い訳すると私の隣の町内は車OKなので大して変わらないでしょ!

でもやっぱり車で行くのはダメなのでバイク!でした。

一応自転車と名前に付いてるからOKでしょって勝手な判断です(;^_^A

 

学校を出る時「バイク、いいな~」という声を横目に早々と

息子を後ろに乗せて久しぶりにタンデムして帰宅しました(;^_^A

運動会も無事に終了して本当に良かったです!

 

 

昼からは嫁と息子は友達家族とコストコへ🚙

私と娘は参考書を買いに本屋さんへ行きました。

 

帰宅後 娘は早速受験勉強にもどり私はバイクでチラッと走りに!

勉強の邪魔しちゃダメ!ですから(;^_^A

 

つかの間の走行を楽しみましたが全然物足りない!!

どこか遠くへ行きたい! ロングへ行きたい!!

 

来月に入ったら走りに行けるかな?

紅葉でも見に行きたいな~

 

自転車もう一台欲しい

 


E-Drip 自転車 電動アシスト折りたたみ自転車20インチ EDR-FB01 ブラック

 

運動会に電動アシスト自転車乗ってきてる方も多かったですね。

私は、まだ乗ったことないんですがどうなんでしょうか?

原動機付の乗り物ばかりなので自転車くらいは頑張って漕ぎたいです(笑)

 

でも日常で使用するならやはり電動アシスト自転車って便利だと思います!

 


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ナビー 20インチ 折りたたみ自転車 [シマノ6段変速 /前後泥よけ] 標準装備 FDB206 マットベージュ YG-1297

 

もう一台買うとしたらこんなタイプも良いかな~

折りたたみでキャンプとか持って行けそうだし、近くなら問題なさそう!

カゴが有った方が良いのかな?

 

種類がありすぎて迷います(;^_^A

でもよく考えたら自転車で運動会を見に行くのも今年で最後でした😓

 

今回は、運動会雨天中止?のお話でした。

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。