気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

無料版はてなブログ開始より6か月 PV数や収益は?


スポンサードリンク

 

 

どうもnobです(^^)

 

いつも「気ままなバイク生活」をご覧いただきありがとうございます😭

 

半年間苦もなく続けてこれたのは読者皆さまのおかげです!

 

あっという間に6か月が過ぎ最近ようやくPV数も1日50を超えてくる日もあります。

 

まだまだ少ないですが徐々には上がってきてるので

嬉しく思ってます(^^)

 

万人受けする記事ではないし目を引く記事作りもしてないのでしょうがないですね。

 

みなさんの記事を沢山読んで参考にさせて頂こうと思います(笑)

 

 


6月に入りPV数が1900を初めて超えました。もう少しで2000PVでした💦

 

読者様は5月に入り100人を突破しましたがそれ以降は伸びてないです💦

nob-ism.hatenablog.com

 

通算100記事達成が4月26日でした。

nob-ism.hatenablog.com

ブログ開始から2か月後の3月に初めて1000PV行きました。

 

6月は1日50PVを超える日が多くなり喜んでましたが日によってバラつきが

 

ありまだまだ記事作りがうまくできず悩んでます。

 

主力になる記事を中心に訪問してもらえるような環境が必要なんでしょうね。

 

主力記事が無い私にとっては厳しい環境ですね💦

世界一やさしい ブログ×YouTubeの教科書 1年生 [ 染谷昌利 ]

価格:1,738円
(2022/7/3 18:26時点)
感想(3件)

 

 

収益面ではどうか? と言うとこちらもほとんど無いに等しいです。

 

グ-グルアドセンスとA8,netのみで挑んでますが、、

 

現在6か月が経過しての累計収益は

 

A8,netが          105円

グ-グルアドセンスが    510円  

 

合計 615円 と言うなんとも情けない数字ですが

 

お金儲けの為にブログを始めた訳ではないので最初はこれでも良いんじゃないか

 

と思ってます。ブログを書くついでに小銭稼ぎをなんて考えが見え見えですが

 

その通りです。(笑)

 

何もないよりはマシ!と言ったところでしょうかね。

 

徐々にでも収益も上げて行けるよう勉強しないといけないですね。

 

今は収益を上げるよりブログをずっと続けられるように頑張って記事作りして

 

行きたいと考えてます。

 

たいした報告ができず申し訳ないですがありのままの結果です!

 

 

現在「気ままなバイク生活」の状況は

 

158日目で163記事 読者様110人になってます。

 

100記事を超えたら1週間に1~2度の頻度でアップする予定でしたが

 

なんだかんだ言ってほぼ毎日更新してます😊

 

もう少しのんびりと書いて熟成した記事作りも必要なのかな?と思い始めてます。

 

意外とブログを辞めようとはまだ一度も考えてませんよ!!

 

最後に

初めてブログ見た方やいつもご覧いただいてる方

 

皆様のおかげで続いてます。また私自身も皆さんのブログを読むのが

 

習慣になってきました。

 

ブログを通していろんな悩み事や楽しい事、見た事ない景色や美味しそうな料理の写真

 

老眼が始まった私には夜ベットのなかでスマホをみるのが苦痛になってきましたが

 

いろんなブログの記事を読むのが今は楽しいです。

 

また自分の書いた記事もお役に立てるように書いて行きます。

 

はてなブログ無料版で暫く続けて行こうと思ってます。同じく無料版使ってる方共に頑張りましょう。

 

今後とも「気ままなバイク生活」をよろしくお願いします。

 

また良い結果を報告できる日が来る事を祈ります🤲

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

 

ではまた~😁

 

読者登録もぜひともよろしくお願いします。