気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

ゴールデンウィーク最終日 母の日


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

ゴ-ルデンウィ-ク最終日

いよいよ長い連休も最終日となりましたね。

 

休み前は連休になったら何しよう?

といろいろ考えてましたが私的には、ツーリングにも行けて有意義な休みでした!

 

自宅キャンプは、結局しなかったな。

天気は良かったんですが気温が低いのと

子供たちが間に学校があったりと何かと予定が合わず断念しました。

準備はしてたんですよ(笑)

(合わせてお読みください)

nob-ism.hatenablog.com

今日は、長女が午前中部活の為不在です。

昼に終わるのでドライブを兼ねて残り3人の家族でお迎えに行きます。

 

長女は受験生なので日々勉強の毎日です。

部活も来月には終わる予定です。

私も受験生だった時代がありますが、娘のように必死に勉強したか?と問われると、、、してなかったですね(笑)

もっと頑張っていれば良かったかな?と思いますけど。

 

大変だけど頑張った分だけ自分に帰ってくる!と信じていろんな事にチャレンジして欲しい、、、親として願ってます。

 

一方で長男の方はゲーム三昧で宿題もなかなかしないワンパク者です。

ただ違うのは頑張らなくてもある程度できてしまう人なんです。

周りにもいるでしょう?そういう人!

 

記憶力も凄く良いです。

こういう人が頑張ったら恐ろしく良い結果が出ると思うんですが、、、頑張らなくてもできるから頑張らないですよねー

ある意味羨ましいですけど(^^)

 

同じ姉弟でもこんなに性格が違うので見ていて不思議ですね。

2人を掛け合わせたら東大でも入れそうですけど💦 なんて親バカ発想(笑)

 

今日は母の日! 

毎年お花プレゼントしてるので今年も買いにいかなくちゃ、、

いつもお世話になっているお花屋さんへ

お母さん抜きで子供たちと3人で選びました

たくさんきれいなお花があって迷いますね。

選んだお花でアレンジして頂きました。

子供たちは、母へのメッセ-ジカードを書いてお花につけて頂きました。

一番左側がお母さん、真ん中が義母、右が私の母です。

子供たちもお花選びが楽しかったようです😄

お花と一緒に「食べたい!」と言ってたポテチの青のりBIGBAGとトッポも

そえて渡しました(笑)

 

きれいなお花をプレゼントされ喜んでました🤩

 

女性はいくつになってもお花好きですね(笑)

男の私でも綺麗だな~と思いますからね。

きれいな花を見ると心が癒されます。

 

その後、子供たちと夕食を一緒に作ろうとしてたんですが、内緒にしてたので

もう夕食すでに作ってありました💦

 

どっちにしても今日はお母さんは夜出かけるのでいないのであった、、、

忘れてた、、

お母さんの為の晩御飯つくりはまた次回にします。

作るのは私じゃなく子供たちですよ(笑)

因みに作ろうとしてたのはハヤシライスでした。

 

次は父の日ですな~ 期待はしてないけど

自分の父には何送ろうかな?と思案中です。

(予約) ビール 父の日ギフト プレゼント 国産プレミアムビール18本セット 350ml 送料無料 飲み比べ 夢の競演 贈り物 実用的 詰め合わせ 詰合せ お祝い ギフトセット プレモル RSL 2022/5月中旬発送予定

価格:4,998円
(2022/5/8 16:57時点)
感想(183件)

酒好きなんで日本酒かビールが毎年の定番なんですけど。

たまには外食に行っても良いかな?とも思います。

皆さんはもう父の日のプレゼント決まってますか?

 

毎年ながら何にしようか毎回悩みます。

あと1か月あるのでもう少し悩みますかな(笑)

 

というわけでゴ-ルデンウィ-ク最終日はのんびりとした一日でした。

また明日から、学校や仕事が始まりますね💦

次は盆休み目指して頑張りましょう!

 

来月はバンディット1250S(バイク)の車検もあるし出費がかさむな~「早くボーナスでないかな(笑)」

nob-ism.hatenablog.com

ブログご覧いただきありがとうございました。

ではまた~😄