気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

今日はなんの日?


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

父の日のプレゼント

朝、子供たちから

「お父さん、今日は何の日?」と聞かれ

あー今日は、父の日か〜!

 

子供たちから

「はい、父の日のプレゼント!」

「ありがとう~!!」

頂きました😊



中身は何でしょう?

早速開けてみると、、、



Tシャツ2枚でした〜

柄を選んだのは子供たちと言う。

最近では自分で服を買う機会も少なくなってるので

久しぶりに新しいTシャツ貰って凄く嬉しいですね。

 

私自身も父親に何かプレゼントしないといけないな〜と思いながら当日を迎えてしまいました💦

 

お酒好きだから今年もビールか日本酒かな〜?

毎年同じ物じゃあつまらないかな〜とか思うとなかなか買えずに今日になってしまいました。

 

実の父には日本酒を、義父にはイモ焼酎をおつまみセットにして

プレゼントしました。

実父は、休日なのに仕事してるようで不在でした💦

母に先立たれ男一人で生活してるので家の中が汚い!

仕方ないよな~と思いながら知らんふりして帰れないので

茶の間とトイレの掃除を簡単にして洗い物もして

置手紙して帰ってきました。

締め切った部屋は暑く酷い汗をかいてしまいました。

せめて父の日くらいは何か為になる事してあげないとね😊

 

近い所に住んでるのにあまり実家に行かないのでちょっと反省しました。

たまに顔出して片付けや掃除もしてあげないとな~💦

 

男3兄弟でまた父親誘ってご飯でも食べに行こうと思います。

しかし80歳を超えて現役で自営の仕事をしてる父を見て

やはり尊敬の一言ですね!

 

もちろん代は長男に変わり兄がメインで仕切ってますが家にこもる事なく

元気に仕事してる様をみると「俺も頑張らないとな~」って改めて思います。

 

いつまでも元気でいて欲しいですが同時にあまり無理せずに仕事して欲しいですね。

職人さんだけあって常にシャキッとしたイメ-ジだったけどやはり近頃は年取ったな~と感じます。

 

なんやかんやと会う機会は多いのですがあらたまって実家に行ってなかったので

これからは時間を見つけて顔出して行こうと思います。

 

父になった私も何年後かにはじいちゃんになりまた息子も同じように

思う日が来るのでしょうか?

 

今日は父の日のプレゼントについて書いてみました。

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

ではまた~😀