気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

久しぶりに娘が帰省(^^) 家族そろっての時間 週末の出来事


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

 

長女が帰省したよ

先週末の出来事です。

春から大学生になった長女ですが3ヶ月ほど経ち少しずつ大学生活にも慣れてきたようです。授業はもちろんサークル活動やアルバイトも始め日々忙しくしているようです。

時々LINE通話してるので元気な顔はみてますがやっぱり実際に会って話がしたいですよね(^^)

 

週末は娘が帰省してたので久しぶりに家族揃って夕飯でも食べに行こう!と思ってたんですが、、、

長男がまさかの熱を出して妻とお留守番💦

父娘でお寿司屋さんへ😊

娘と二人で近くのお寿司屋さんへ行きました。

年頃になったらお父さんと二人でお出かけしてくれなくなるんだろうな~なんて思ってましたが何のことはない! 普通に付き合ってくれます😊

 

一応回らない寿司屋です💦 注文はタブレットでします。

写真撮り忘れましたがドジョウのから揚げがとってもおいしかったです😋

 

お父さん運転手なので今日はノンアルコールで(-_-;)

でも娘と二人で外食なんてめったにないですから何食べても美味しいって雰囲気でした(笑)

息子と嫁さんのためにお持ち帰りメニュー注文しました。

竹を選択。

帰って食べてましたが好評でした。

できれば4人揃って食べたかったな~また次回ね✋

 

家族そろってドライブ

そんなわけで次の日もゆっくりしていくのかと思ったら部活があるから早朝に帰る!みたいです。もし息子の熱が下がったら次の日は、家族揃ってドライブがてら娘を送り届ける段取りになりました。

翌日、本調子ではないものの息子の熱も下がったので久しぶりに4人でドライブです。

娘の所までは一時間半くらいです。午前中の部活が終わったら予定がないそうなので送り届けた後は残りの3人で娘のアパートで一休みしました。

 

右が娘の、左が息子のコタロウです。くたびれ具合が段違いで笑えます(笑)

 


りぶはあと 抱き枕 プレミアムねむねむアニマルズ 柴犬のコタロウ Lサイズ(全長約73cm) ふわふわ もちもち ぬいぐるみ だきまくら プレゼント 48768-44

 

このプレミアムねむねむアニマルシリーズすごく気に入ってます。我が家のお二人さんは柴犬のコタロウのLサイズ愛用してます。たまに私も借りますが本当に抱き心地が良いです。私も欲しいくらいです(笑)

 

お買い物へ

娘が部活から帰ってきたら近くのショッピングモールでお買い物へ行きました。多くはないけどボーナスも出たので娘の必要な物や息子の服なども買いました。

私も便乗して服選び🤭

 

最近ビールっ腹が出て凹みません!体動かさないとダメっすね(;^_^A

ハーフパンツは写真と同じもの購入しました。

 

息子はサッカースパイク一足とユニフォームを3点購入しました。

 

中学生になって身長がぐんと伸びて今まで着てた服が全滅なので3枚ほど購入しました。もうジュニアサイズではなく大人サイズでも着れるようになりました。育ち盛りの子供の成長って本当に早いですね、もう少ししたら身長も抜かされるのかな?

一通り買い物してひと段落😊

みんな喉が渇いた~って言うのでカフェでお茶しました。

 

 

倉式珈琲店でアイスカフェラテを注文、妻はアイスコーヒー

娘と息子は甘いものをそれぞれ注文してました。

 

 

蒸し暑い日でしたがコーヒー飲んで喉の渇きも落ち着きました。

 

家族そろっての楽しいひと時でしたが、、、楽しい時間ってすぐ終わっちゃうんですよね。あっという間にお別れの時間になってきました。

最後に夕飯をみなで食べてからお別れする事にしました。どこでも良かったので近くのラーメン屋に行きました。

この店は自宅近くにもありますがチェーン店もお店により微妙に味が違うんですね。

基本は同じなんでしょうけど作り手が違うと味にも変化があります。このお店に関しては我が家の近くのお店の方がおいしかったですね(;^_^A

微妙な違いなんで行ったことある人じゃないと分からないレベルです。

でもそんな話もしつつ家族で食べるご飯はやっぱり美味しいんですよね😋

 

妻が会計してる間に子供と3人で店を出ようとするととんでもない豪雨で数メートル先の車に乗り込むまでにずぶ濡れになって3人で大笑いしました(笑)

「お母さん大丈夫かな~」と車内から見ているとお店の方に傘をさしてもらって悠々と車に乗り込みました。子供たちから「お母さんだけズルい!!」と言われてましたね😅

 

最後の最後に豪雨で濡れてしまいましたが本当に楽しい週末でした。

学生生活も充実してるようなので頻繁に帰ってこないですが楽しいキャンパスライフを送っているようで親としても安心です。

ただ一人暮らしで自炊してますが「最近何作っても美味しくない!」とぼやいてました。私も家族がいるからがんばってご飯作ろうと思えますが一人だったらカップ麺ばかり食べてると思います。その点ちゃんと自炊してる娘はエライなーと思いますね。

誤解するといけないので言っておきますが普段は妻がご飯作ってますよ!

私が作る時は妻がいない時や帰りが遅い時だけなのでごくたまにです😓

 

次はいつ帰ってくるのかな~

家族そろって楽しみにしてます✋

姉弟も本当に仲が良く特に姉が弟を可愛がってる様子が親から見ても微笑ましいです。

 

今回は、久しぶりに娘が帰ってきたお話でした。

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。