気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

お父さんの誕生日ケーキを息子が作ってくれた(^^)


スポンサードリンク

どうもnobです(^ ^)

 

今月に入り誕生日を迎えて40代ラストになりました。

 

嬉しい事に、小学生の息子が私の為に誕生日ケーキを手作りしてくれました!

買い出しから全部一人で! 凄い! 偉い!

感度モノです😊

我が子ながら良くできた子です。

 

これも私が子供の誕生日ケーキを何度か作ったのが嬉しかったんでしょうね。

nob-ism.hatenablog.com

「オレ、ケ-キ作ろっかなー」は冗談ではなかった事に驚きました!!

 

作ってくれたのは、ケーキと言ってもスポンジケーキではなく、チョコタルトのようなチョコベースのケーキでした。

今どきの子供らしくSwitchでYouTubeを見ながら作ったようです。

過程はどうであれ作ろうとしてくれる気持ちが嬉しい!です。

 

材料は、詳しくは分かりませんが板チョコ4枚、ビスケット2箱、生クリーム200cc、とこんな感じらしいです。

 

こんな感じで型に入ってるので大丈夫ですが、

f:id:nob-ism:20220413203306j:plain

型を取る時に周りのタルトが上手く生成してなくてボロボロになってくずれました。

これは息子も予想していたそうで

「やっぱりかー」

と言った感じでした。

f:id:nob-ism:20220413203317j:plain

見事に崩れ落ちました(笑)

でも私は

「全然気にしないよ〜」

と心から思ったし、そう伝えた。

f:id:nob-ism:20220413203329j:plain



初めて作ったケーキ!

初めて食べる味!

チョコレートが生チョコの様に柔らかく、周りの砕けたビスケットと一緒に食べると本当に美味しいかったです(^^)

私の為にブラックチョコも入れたらしく甘すぎずコーヒーにとてもマッチして良かったですね(^^)

家族もみんな美味しい!と言って食べました。

作った息子も満足げに照れ臭そうに微笑んでました。

f:id:nob-ism:20220413203352j:plain

見た目はいまいちですが、本当に美味しかった!! ありがとう!!

 

f:id:nob-ism:20220413204010j:plain

ろうそくを買い忘れたらしく一回使った4を使用した(笑)

大きさが違うのはそのせいです。

 

今回は、誕生日ケーキを息子が作ってくれたお話でした。

今度はまた私がお返しに作ってあげようと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ではまたー😁