気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

仕事帰りにコンビニへ mr,Bikeみっけ


スポンサードリンク

どうもnobです😁

 

今日は土曜出勤の当たりの日!!でした。

もちろんタイヤ交換オンパレ-ド!です。

いや-疲れた!!

 

仕事帰りにふらっとコンビニへ、、、

 

あまりバイク雑誌は買わないんだけどふと見るとMr,Bikeがあったので思わず買っちゃいました!

f:id:nob-ism:20220319232359j:plain

mr,bike

ちなみに表紙のフルサイズ、ゼロハンスポ-ツ図鑑の付録に反応してしまいました。

袋とじの中身がきになってしまうオヤジです😋

 

中身は昔乗ってたMBX50やNF50FやNSR50など青春時代のバイクばっかり!

懐かしいな~

今NSR50なんて高くて買えないですよ!!

当時の新車価格は約22万円!しかし今は中古車で40万円で買えますか?

昔の2サイクルの原付バイクはとにかく過激なバイクが多かったですよね。

リミッタ-こそついてましたが解除すれば90km/hくらいは楽勝で出ましたからね。

普通免許のおまけで付いてくる乗り物にしてはスピ-ド出すぎ!!ですよね?

 

今でこそ4サイルクスク-タ-くらいしか市場になく穏やかな乗り物ですが。

今でいう原付2種くらいの性能は有ったんじゃないでしょうか?

 

そして昔の原付2種は今で言う250ccくらいの性能は有ったかと思う。

若い頃TS125Rと言うスズキの2ストオフロ-ドに乗ってました。

兄がセロ-225乗っててシグナルレ-スした時は加速感がほぼ互角でした!!

 

2サイクルがあった時代は本当に楽しかった! 今でもあのロケットのような加速が味わいたい時がある😀

 

f:id:nob-ism:20220319232410j:plain

今日は本当疲れたのでこれ読んで寝ます。

f:id:nob-ism:20220319235100j:plain

青春時代のバイクは眺めてるだけでたのしいわー

 

今日は更新やめようと思ったんですがなんとか気力でがんばりました。

短い記事でもうしわけないです。酔っ払いで作成したんで誤字があったらすみません!

 

ではまたあした~ お疲れ様です😁