気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

ANKER Soundcore3 使用感


スポンサードリンク

どうもnobです😀

 

ANKERのSoundcore3を購入して1か月使用してみて気付いた事を書いてみます。

f:id:nob-ism:20220318185701j:plain

Soundcore3 右のコーヒ-缶と比較したら大きさわかるかな?

主に部屋の中で使用した時は、音質も良く程よい音量で鳴らせばそれなりです。

最近、仕事場へ持って行き作業中にも使用してます。

工場は何かと騒音が大きいので必然的に音量も大きくなります。

そうするとやはり小さいスピーカー特有の音割れ、低音域がポコポコした音になる事が分かりました。

これは当初から分かっていた事なので良いんですが

もし今購入考えている人がいて、大音量で聴きたいなら違う機種をおすすめします。

低音を絞ればポコポコ感はなくなります。

 

私の使い方としては工具箱の上に置いて整備時のBGMを流すと言った感じなので近くで聞けばあまり音量を上げなくても良いので気に入って使用してます。

バッテリーの持続時間は朝から晩まで鳴らしても大丈夫! 24時間は試した事ないですが。

 

以前使用していたDENONcocoon は古い事もあり1.2時間でバッテリー切れになるので絶えず電源線つないでました。

 

価格も6000円くらいなので性能的には十分じゃないかな〜と私は思います。

専用アプリを使用すればイコライザーも調整できるので自分好みの音質に近づける事も可能です。

大きさも500mlペットボトルより小さく持ち運びには便利ですね。

防水性はIPX7で多少水かかっても大丈夫。

お風呂でも使えそうですね。

気軽に音楽が聴けるワイヤレススピーカーを探しているならSoundcore3コスパに優れた良い商品かと私は思います。

Anker Soundcore 3 Bluetooth ポータブルスピーカー ブラック USB-C接続 IPX7 防水 24時間連続再生 PartyCast機能

価格:6,120円
(2022/3/18 19:38時点)
感想(0件)

 

まだ試してないですが、アドレスv125のフロントポケットに入れたら聞こえるのかなー? また試したらアップします。(前回の記事にも書いたような?)

連日のタイヤ交換で疲れきってますが、BGMを聴きながら作業すると捗ります。

f:id:nob-ism:20220318185715j:plain

小さい割には良い音を出すので初めて聞いたときは新鮮でした。

JBLのスピ-カ-も気になったんですが今回はお試しで Soundcore3 を購入した。

こちらに不満が出てきたらまた違う機種試してみます。

2月2日に購入した時の記事はこちら

nob-ism.hatenablog.com

アンカ-はもともとバッテリ-メーカ-みたいですね。

スマホなど接続して充電などできたらもっと便利だったかなーと感じました。

 

1か月ANKER Soundcore3 を使用してみた感想でした。

参考までにどうぞ!

最後までご覧いただきありがとうございました。

ではまた~