気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

CoCo壱のカレー屋さんへ


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

CoCo壱のカレ-を食べに行った話です。

昨日の晩御飯は、嫁さん不在の為子供2人と外食する事になったんですが、、、

1日遅れて記事を書くのがおじさん!ですね。申し訳ないです🙇‍♂️

娘はなんでも良いから早く食べたいー!

息子はラーメン!! 

お父さんは、つい先日息子とラーメン食べたから

ラーメン以外!!!

と、まとまらずちょっと険悪な空気に😓

じゃあCoCo壱のカレーは?? の問いかけに、、、

反応は全員賛成! で行く事になりました。

カレーライスはみんな大好き! ですよね?

 

子供たちは、辛いのが苦手なんでいつも甘口。

娘は、イカカレー

f:id:nob-ism:20220311200411p:plain

イカカレ-

息子は、オムカレー

f:id:nob-ism:20220311200504p:plain

オムカレ-

私は、クリームコロッケカレーでご飯普通の2辛を注文しました。

f:id:nob-ism:20220311200330j:plain

実写 クリ-クコロッケカレ-2辛

 

20歳くらいの時、友達どうしで辛いものブームがありなんでも辛い食べ物を食べに行った記憶があります。

その頃は最高7辛までチャレンジして完食したけど美味しいより喉が痛くなった記憶しかないですね(^^) 罰ゲーム的な感じ!

f:id:nob-ism:20220311200811j:plain

5辛で一区切り 1辛の12倍の辛さ

6辛からは5辛を完食した方に限りますって注意書きがありました。(知らなかった)

 

今は2辛くらいが美味しく食べられる限界かなーと思ってます。みなさんも注文する内容ってだいたい決まってますか?

私はワンパターンなんで、ほぼクリームコロッケです。たまにロースカツも食べますけど。

 

長男に関してはかなりのラーメン好きでいつ聞いてもラーメン!と答える。朝はご飯よりパン!

長女は、ご飯大好きな米女(笑)味噌汁、ご飯は定番セット!

私もご飯大好きなんですが、最近はパンも大好きになってきました。子供の頃パンはお菓子感覚で食べてたので、パンだけでは物足りなくてその後ご飯も食べてました(^^) 今じゃ考えられない!

 

家族で外食する時のルールってあるんでしょうか?我が家は多数決か連続で2回同じ場所へは行かないって感じかな~。今回はラーメンがそれに当たります。

 

困ったときのココ壱番屋のカレ-です!

近くにあって良かった。またお世話になります!

 

ココ壱が気になった方はメニュ-でも眺めて下さい。

www.ichibanya.co.jp

というわけで今回はCOCO壱番屋のカレ-に行ったお話でした。

ブログご覧いただきありがとうございました。

明日急きょ仕事になったので早く休みます

ではまた~🖐🖐