気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

ゴリラ行きまーす!


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

今年初 ゴリラ始動です!

今日は午前仕事で昼から休みです。

天気も良く暖かいのでバイクに乗らない理由はないでしょう!!

f:id:nob-ism:20220312145051j:plain

久しぶりの外の空気

つい先日エンジンかけたのでチョーク引かなくてもエンジンかかりました。

乗るって言ってもなんせゴリラなんで家の近くですが(^^)

久しぶりに乗ってもやっぱり遅い、笑えるくらい(笑)走ったほうが早いかも?

まぁ別にスピードは求めてないので自転車感覚です。原動機つき自転車なんで。

 

やっぱり天気が良くて暖かい日はバイクで走ると気持ちが良いですねー 改めて実感しました。

このところ天気が悪く寒い日が続いてたんで尚更そう思う。

このまま一気に春になって欲しいな〜😊

 

一つ気になったんですが、スピードメーターに1.2.3.4と数字が書いてあります。

f:id:nob-ism:20220312145154j:plain

恐らくスピードに対するギヤの選択だと思うんですが、1速で20キロ、2速で30キロ、3速45キロ、それ以上が4速?

と言う認識で良いのかな?

試しに表示通りにシフトアップしていくと、10000回転近くまでエンジン回す事に!!なります。(ノ-マルカムじゃ1万回転は限界!!ギャンギャン言ってます。)

いやいや限界っすよ😣、悲鳴に近いエンジン音してるし(笑)

と言う事は、このギヤではこのスピードまでが限界ですよって事なんでしょうか?

どっちにしてもそんな数字見ながら運転してる訳じゃないから関係ないんですが

ふと気になってしまって🙄

f:id:nob-ism:20220312145205j:plain

天気も良いし暖かくて申し分ないんですが、1つ問題発生です!!

不調です!

 

いやバイクじゃなくて運転手が!!

 

何がって目がかゆくて鼻水が垂れ流しで、、、、そう花粉症です。

 

走行距離5キロ、もう少し乗りたいけど体が拒否反応のためすぐ退散です。

 

みなさんは花粉症大丈夫でしょうか?ある日突然なるので油断できないですよ!!

花粉のほか黄砂の影響もあるようです。さっきお医者さんが言ってました。

私は数年前からこの時期限定でだんだん症状が酷くなってます😢

薬を出していただいたんでこれ飲んで症状は落ち着く事でしょう。

 

昨日はあまりの症状のひどさにドラッグストアでアレグラって薬買いました。

もしかして今日病院行けなかった時の為にね。

これ飲んだからか今日は症状落ち着いてます。

アレグラFX 28錠(第2類医薬品)花粉症 アレルギー鼻炎

価格:1,888円
(2022/3/12 15:24時点)

病院から出してもらった薬がなくなったらまたアレグラのみます。

まあ娘に言わすとピエン😢な状態です。

 

バイクに乗るときまでマスクが必要になろうとは、年は取りたくないです。

あっそろそろホワイトデ-のお返しを買いに行かないといけないのでこれにて

おいとまします。

他にもゴリラの記事ありますのでよろしければどうぞご覧ください。

ゴリラ レストア日記 2 - 気ままなバイク生活

 

 

ブログご覧いただきありがとうございました。

それではまた~😁