気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

晩御飯の準備が面倒くさい! 今日は楽します(≧∀≦) とお客さんに気遣いできるお店って?


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

晩ご飯の準備が面倒くさい!

吉野家の牛丼テイクアウト

 

ごはん作るの面倒くさい時ってありますよね?

仕事で疲れた時や帰りが遅くなってしまった時など、、、

 

そんな時、無理せずテイクアウトで済ます事が我が家ではたまにあります。

 

いつもは妻が食事の準備をしてくれてますが

たまには何にもしたくない!

そんな時は誰にでもあるハズ(^^;)

今日がそんな日である🙄


今日は吉野家の牛丼をテイクアウトする事になりました。



以前から気になってた肉だく牛丼を注文しました。
4人のうち息子だけチーズ牛丼🧀です。

LINEで注文して15分後くらいに取りに行きました。
早くて安くて便利ですねー助かります!

自宅周辺なら吉野家すき家CoCo壱、などがあります。8番ラーメンもテイクアウトしてますが、
ラーメンはやっぱりお店で食べたいですね(^^;)

肉だく牛丼 大盛り

通常の大盛牛丼に別容器に具が追加されてます😋
美味しそう!

 

私の中では定番の4人分の生姜と七味全部かけて

いただきます🤤

吉野家の七味って全然辛くないし、むしろ風味があっていつも余計にかけてしまいます💦

お店で食べるときは生姜をもっとかけて食べますが(^_^;)

ノーマルの牛丼なら吉野家が1番美味しいと私は思います。

いろいろなトッピングがあるのでその時の気分ですき家吉野家使い分けてます。

近くに松屋がないんですよね〜(^_^;)


吉野家 牛丼の具 1袋(120g)×10袋

こちらの冷凍牛丼の具も気になってます。

 

今日のテイクアウトした肉だく牛丼は、相変わらずいつもの

安定した味で満足しました。ごちそうさまでした!

準備も後片付けもなく楽させていただきました(笑)

 

話は変わりますが、、、

お客さんに気遣いできるお店って?

なか卯も近くにあるんですが

一度食べに行った時に厨房を覗いたら散らかってるのは許せたんですが不衛生な所を見てしまった為それ以来行ってません。

内容は書きませんがお客さんから見える範囲内くらいは清潔にしておいて欲しいと感じました。

 

しばらく訪れてないので現在は改善されているかもしれません。

これは、なか卯がどうこう言う問題ではなく

やはりそこで働いてるスタッフの意識の問題かと思います。

同じ系列の店でも店舗により味の違いが出るのも働いてるスタッフの質によるものなのでしょうね?

 

飲食店に限らず私が携わってる自動車整備業界においても同じ事が言えると思います。

ミスばっかりするスタッフや態度の悪いスタッフがいるとどんなに周りに良いスタッフが居てもどんなに優れた技術力があってもお店全体のイメージは悪くなりますよね。

やはり周りを見てカバーしあえるようなお店作りをしていきたいものですね。

 

人の振り見て我が振り直せ! 気をつけます(^^;)

 


「UNION76(ナナロク)」ストレッチデニムツナギ/No.76-2105 メンズ 作業服 作業着 オーバーオール つなぎ おしゃれ アメカジ

 

修理工場でも汚れた作業着のままお客さんの車に乗り込むような

お店はNG!です。

どうしても汚れてしまうのは仕方のない事ですが、あまりにも作業着が汚れた

場合はその都度着替えるかフロントに車両移動をお願いするなど

配慮が必要ですよね。

シートカバーやフロアマットなど使用するのは当たり前ですが

お客さん目線でちょっとした気遣いもできる整備士でありたいです。

 

誰しも見られてないと思うと手を抜いたり横着な行動に出たりする事って

あると思うんです。

しかしそんな時に限ってお客さんに見られたり、失敗したり、怪我したり

するもんなんですよね。

これは私の経験談です。焦ってたり面倒くさいと思って仕事してる時に

失敗する確率が上がります💦

 

 

どんなときにもまわりをよく見てお客さんにもスタッフにも気を使えると

いいのかなと思います。

自分で書いておきながら時々疲れますけどね(^_^;)

 

今回は、晩ご飯の準備が面倒くさい! とお客さんに気遣いできるお店って?

の2つのテーマでした。

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。