気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

いつもの日曜日


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

何げない いつもの日曜日のお話

 

朝から甘~い匂い!

息子がホットケーキを作ってるようです。

任天堂Switchを片手に😁

 

ふっくら焼けるホットケーキのYouTube見ながら

調理してるようです。

今どきの子ですよねー!

 

私の時代には考えられない事ですけど(笑)

ちょっと前までは

「お父さんーホットケーキ作って〜」

だったのに

 

成長したな〜(^^)

食べたい物は、自分で作ってみる!

私の考えにそっくりですね😁

 

完成したホットケーキを見て、、、

「美味しいそう! 3段積みじゃん!」

それがこちら

f:id:nob-ism:20220711000354j:image

一切れいただきましたが私が作ったホットケーキより美味しくできてましたね(^^)

お見事‼️

ちなみに息子はバタ-大好きです。ラーメンにも必ず入れてます(笑)

 

日中は、お買い物したりなんやであっと言う間に夕方になりました。

 

晩御飯のしたくしないとねー

妻がお昼寝?中だったので

先週に引き続きまたカレーライス作りました🍛

週末になるとカレ-ライスが恋しくなります(笑)

 

今日は、なんだかパンが食べたくなり近くに最近できたパン屋さんへパンを買いに行きました。

 

食パンとバケット🍞買いました。

少し濃い味付けですが美味しいです!

f:id:nob-ism:20220711001315j:image

中身はこんな感じに

ごはんが少し足りない感じだったのでパンにカレ-付けても美味しいかな?

私も食パンや塩パン程度は作った事ありますがやはり難しいです。

おいしいバケットが作れるようになりたいなぁ😋

 

カレ-ライスは写真撮り忘れましたが先週と大差ない感じです。

カレ-と一緒に頂きましたが美味しかったですよ!

 

 

子供の頃はごはんが大好きでパンは菓子パンくらいの印象でパンだけじゃ物足りないって思ってました。

パンって美味しいな―って感じたのは、もう20年ほど前に新婚旅行でニュ-カレドニアに訪れた時でしたね。

宿泊先の朝食で食べたパンが本当に美味しかったですね。

それ以後は朝食がパンでも大丈夫になりました。

 


強力粉 春よ恋100Advance 北海道産パン用小麦粉 2.5kg×4 (10kg)送料無料【沖縄は別途追加送料必要】まとめ買い 春よ恋100% 夏休み

 

私がホームベ-カリ-使用してパンを作る時はスーパ-カメリア強力粉を使ってます。

ホ-ムベ-カリ-使わずにパン作ってみようと思ってますが、、、なかなか実行できずにいます。

勉強して美味しいパンが焼けたら記事にしたいと思います(笑)

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄