気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

抗原検査キット 試してみた。 濃厚接触者 自宅療養の難しさ


スポンサードリンク

 どうもnobです(^^)

 

抗原検査キットしてみた。

 

濃厚接触者となってしまい不安な生活を送ってますが今のところ発症してません!

監禁生活でつまらない盆休み突入しました。

皆さんのブログみて美味しいもの食べてキレイな景色みて旅行した気分

になってます、、、むなしい😐

 

ネット購入した検査キットが本日届きました。

コロナウイルスに感染すると保健所から無料で家族分の抗原検査キットを送って貰えるそうなので手配しましたがまだ届きません!

 

症状はないものの心配なので試しに抗原検査してみる事にしました。

 

購入したキットの検査方法

口に咥えて舌の上にのせて2分待ちます。

口から出して10分待つと結果が分かります。

CとTライン両方で陽性

Cラインのみで陰性

ラインなしとTラインのみは無効と言う事です。

 

私と長男が検査してみた結果は!

舌の上にのせて2分と記載ありましたがのせるだけじゃ唾液の量が足りないのか

反応してくれません!

口の中に唾液をためて漬け込む感じにすると反応しました(笑)

結果は2人とも   Cラインのみで 陰性でした(^_^;)

良かった一安心です。


5個セット【オミクロン株対応】 【即対応】抗原検査キット 抗原検査スティック 日本製【領収書発行可能】 唾液検査 新型コロナウイルス コロナ感染症対策 セルフ検査 研究用5

 

昨日は長女が発熱の為近くの病院を受診しました。

発熱外来は病院内の地下駐車場で車に乗ったままのドライブスル-形式でした。

かなり込み合ってたようで1時間近くかかりました。

車内に乗車したままPCR検査してもらいました。

後部座席に乗ってた娘ですが、N-BOXのリアドアの窓って

半分くらいしか開かないんですよね~

お医者さんが検査しやすいようにスライドドアを開いて検査してもらいました。

お薬も出していただき帰宅しました。

 

暑い中感染対策の為、防護服のようなナイロン生地の服着て対応されてました。

医療従事者の皆様方には頭が下がる思いです。ありがとうございます!

 

私たちはエアコンの効いた車内で待ってましたが申し訳ない気分になりましたね。

 

そして本日、朝病院より連絡あり「陽性でした」と報告いただきました。

コロナ患者が2人になってしまいました。

男チーム陰性、女チーム陽性と別れてしまいましたね(^_^;)

妻と娘は2人別室で隔離生活してもらいます。

トイレも2階のトイレを使用してもらい極力接触しないように注意してます。

 

食事は別室に運びそこで食べてもらいます。

お風呂は最後に入ってもらうようにします。

食べ終わった食器は使い捨て容器またはキッチンハイタ-などで消毒します。

 

普段は妻に任せっきりので生活から主夫に逆転してしまいました(^_^;)

洗濯、掃除、食事の準備、後片付け、、、忙しい~

 

除菌や消毒に気を使いながらこれらをするのって正直疲れますね(^_^;)

仕事してた方が気が楽です。

普段してもらってるのでこんな時くらいは協力しないと!!ですね(笑)

 

やっぱり大変なのは食事の準備ですかね。

毎日3食メニュ-考えるのも大変だし、冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと調理

できるほど器用じゃないし😑

 

とりあえず昨日は誰でも作れるカレ-ライスを作りました😁

後は買いだめした、うどんやラーメンや餃子など織り交ぜながら

乗り切って行こうと考えてます。

レトルト食品もいくつか購入してあります。


ハウス カリー屋カレー(レンジ対応) 選べる30個  レトルトカレー【送料無料(沖縄・離島除く)】

 

一番怖いのは私が発症してしまったらお世話する人が居なくなる事。

正確には6年生の息子が残ってますけど🤔

 

感染に注意を払いながら待機期間を無事終える事を願ってます!!

 

今回は、抗原検査してみた、自宅療養の難しさを書いてみました。

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。