気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

引っ越しの日 大学生新生活 生活家電選び 週末も大忙し!


スポンサードリンク

どうもnobです(^-^)

 

先週は、いよいよ引っ越し第一弾でした。

9:00出発予定でしたが少し遅れて出発🚙

朝ごはん食べる時間無かったので徳光サービスエリアうどん食べました😋

ここの天ぷらうどん美味しいんですよねぇ

 

洗濯機や冷蔵庫などは新たに購入が必要な為、車に乗せて行った荷物は自転車、テレビ、机(組み立て前)でした。

もうこの3点でほぼいっぱい💦

自転車が無駄に場所とりますねーこれだけで荷台が狭くなります😓

ちなみにビアンテは3rdシートを取り外すと荷物が載せやすくなります。ボルト4本外せば取り外し可能ですがシートは重たいです(-_-;) 外しっ放しにすると車検不適合になるので検査時は忘れず取り付けて下さいね。

 

さてアパートへ着いたら先ず初めに傷や損傷箇所を写真に残してアップして下さい!との事でしたので確認して写真とりました。ほとんど傷や汚れはありませんでしたが、クロスの剥がれみたいな箇所はありました。新築物件なのでキレイなのは当たり前と言えば当たり前ですけどね(^^;)

 

心配してたインターネット環境はLANポートのほか埋め込みの無線LANが初めから付いてました。

この辺りも新しいアパートなどでは当たり前になりつつありますね。一つ出費を抑える事ができて良かったです(^_^;)

無線LAN(埋め込みタイプ)



引越しについてきてもらった息子は持ってきたニンテンドーSwitchを接続してました(笑)手際が良い今時の子です😅

先日購入したノートパソコンもWiーfiに接続できました。

 

アパート近くのコジマ電気に行き洗濯機、冷蔵庫、炊飯器合わせて10万内で購入しました。

洗濯機は,4.5kg.タイプ

 

冷蔵庫は、160Lくらいの物

耐熱天板なのでオーブンレンジなども上に置いても大丈夫そう。

 

炊飯器はIHタイプを選択しました。

マイコンの方が安いのですが炊きあがりと美味しさはIHと言う事で米好きな娘はこれが良い!と選択。他の家電はどれでも良さそうでしたが炊飯器はじっくり見てました(笑)

 

 

いろいろネット購入しようと探してましたがサイズや色合いなど現物を見ないと想像つかなかったので家電量販店での購入になりました。このシーズンはやはり新生活を始めるお客さんでいっぱいでした。雑貨屋や電気屋さんは、あちこちで県外ナンバーを見かけました。みなさん同じく引っ越しで大忙しですね💦

 

購入した大型家電は配送をお願いしました。

ていうか購入する条件が指定日に配送できるなら購入する!と最初に伝えました。

初めはこの日はもういっぱいで4月初旬まで配送予約は埋まってます!と言われました💦

「あーじゃあ他で買います!」と言うと

店員さん「ちょっと待ってください!確認します!!」

別に無理を言ったわけではなく本当に配送してくれる電気屋さんですべて購入しようと思ってたんです(;^_^A 大人の男2人居ればこのくらい運べるのですが、、、嫁と娘は自信ないな~と言うので(;^_^A ついでに私も腰に爆弾抱えてるので(>_<)

 

しばらくして店員さんが戻ってくると「大丈夫です指定日に何とか配送できそうです」

(私)「では商品選びます」と言う事で3点選びました(笑)

自宅周辺にはコジマ電気は無く、ヤマダ、ケーズ、100満ボルトはあります。

コジマで購入するのは人生初でした。3点購入で安くしてくれて助かりました。一応その場でネット販売価格も,調べてみましたが大差ありませんでした。

冷蔵庫は現品でしたのでそれもあったかと思いますけどね。

 

ティファール電気ケトルも購入したかったのですが残念ながら在庫切れでした。

ネット上も在庫がないようですね(;^_^A

 

アパートでは購入した机の組み立てをしました。組み立てには工具が必要かと思いある程度は持ってきたのですがプラスドライバーは柄の短い物をもって行ったらちょっと使い辛かったです。自宅ならある程度工具ありますが、、、なんとか組み立てることはできました(;^_^A



 

完成した写真撮り忘れましたが上の商品です。ロウヤ パソコンデスク。

配線や延長コードなどを隠せる仕様なのでデスク上がスッキリしてて使いやすそうです。

一通り終わってから近くのショッピングモールで昼食をとりました。

いろんなお店がありましたが前から少し気になってた100時間カレーを食べました。

濃厚なカレーで美味しかったんですがちょっとクドイ印象でした。カツカレーのカツはとっても美味でしたよ。少量で満足できる味と言えばいいのかな。

 

また来週末に購入した大型家電が届く予定なのでそれに合わせてアパートへ行くつもりです。

次回は家電の設置とニトリで購入した椅子の組み立てが待ってます。

 

そしてそれが終わればいよいよ一人暮らしが始まる訳ですね~

寂しくなるな~と思いますが今はまだ忙しなさが勝ってます。

本当に寂しさを実感するのは離れてからなんでしょうね😥

子供の成長がこんなにも早いなんて思ってもみませんでした💦

 

娘の成長を感じ嬉しくもあり寂しくもあります。元気でがんばって欲しいですね。

勉強に、遊びに、バイトに、一歩ずつ大人の階段を上り成長する事を願います。

 

息子の方も来月より中学生。部活や勉強に頑張って欲しいです。

私はやっと町内会の会長の役目も4月で終わりなのでひと安心です😮‍💨

いつもは4月中旬に総会をして終了ですがここ数年は新型コロナの影響で中止してます。今年度の総会も三役で相談した結果、総会は中止する事になりました。総会資料だけ作って配布する予定です。

 

仕事の方も相変わらずタイヤ交換で忙しいですが4月に入れば落ち着くと思うのであと少しの辛抱です💦

 

今月は特に忙しくてブログ更新も思うようにできませんでした(;^_^A

4月に入れば時間作れると思います。また記事をアップして行こうと思いますので「気ままなバイク生活」をよろしくお願いします😊

 

バイクもほとんど乗る機会がなく天気の良い週末が羨ましかったな~🏍

これから暖かくなったら近場だけでなくロングにも出たいですね(;^_^A

 

今回は「娘の引っ越し 生活家電選び 新生活の準備」でした。

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。