気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

引っ越し最終日、、、そしてお別れ(´;ω;`)ウッ…


スポンサードリンク

どうもnobです😊

 

娘の引っ越し最終日となりました。

先日テレビでバイクで引っ越しなんてのが放送されてましたけど、、

 

週末の土日を利用して引っ越し作業でした。

先週も含めて引っ越しにかかった日数は、3日間でした。

これで大型家電もあればもう一往復するかもっと大きい車で作業するかどちらかですね。私のビアンテではそれほど多く荷物が載らないので(;^_^A

実家より荷物を沢山載せて出発。今日も荷物満載でした😅

天井までいっぱいに荷物載せたのは初めて😲

新居のアパートまでは高速道路使用で1時間半ほどの道のり。

近いようで気軽に行くには遠い微妙な距離感ですね(;^_^A

 

いよいよ新生活の始まりです!!

娘は不安と期待に胸膨らましているようですが対して奥様はもう悲しいモード炸裂でひと泣きしてました💦 土曜日はまだ引っ越しも途中で不安な要素もありそれも手伝い余計に悲しい気持ちでした。

 

アパートでは連日、机や棚、椅子、テレビ台などいくつも組み立て作業しました。

ラチェットドライバーをもって行きましたが回すのが嫌になりました。こんなことなら電動ドライバー持って行くべきでした(;^_^A こういうのはどこの家庭もお父さんの仕事なんでしょうね? 今日で組み立て作業から解放されると思うとちょっと気が楽になりましたよ

この様な棚や机などいくつも組み立てました、どれも簡単な作業なんですが一気に組み立てすると嫌になります(;^_^A おそらく同じような思いをしたお父さんも多いはず!

 

息子はロフトが気に入ったようで「ここで暮らすわ~😁」だって
自分の部屋のようにくつろいでました(笑)

このロフトの空間って隠れ家みたいで心地よいです、私も30分くらいここで昼寝しました(笑)

 

そして最終日の日曜日は、引っ越し先の部屋も片付いて良い空間になり親としては送り出す準備万端になりようやく気持ちの整理が付きました😊

 

新しい炊飯器で早速ごはんを炊いてみました。IH炊飯器のお味は⁈

試しに一口食べてみましたが自宅の15年前の炊飯器と比べるととても美味しかったですね!! 比べちゃいけませんよね(笑)

 

 

3,5合炊きより5,5合炊きの方が安いですね。需要の問題でしょうか?

自宅の炊飯器も替えたくなりました(;^_^A

 

お昼ご飯はこれまた購入した電気ケトルを試したくてお湯を沸かしてカップ麺食べました😋

 

こちらも本当はティファール電気ケトルが良かったんですがどこも売り切れでした。娘が気に入った象印電気ケトルにしました。容量は0.8Lでカップ1杯60秒と性能面ではティファール電気ケトルと大差ないので決めました。

0.8L MAXでお湯が沸くまで4分ちょっとかかりました。十分です!

次行ったときはごはんでも作ってもらいましょうかね🤭

部屋の整理も終わり夕方いよいよお別れです。

 

寂しい、悲しいよりこれからの大学生活をがんばって欲しい!という前向きな気持ちで笑顔でお別れする事が出来ました。

娘には言えないけどかなりの出費でした💦それでも親としてできる限りのことはしてあげたい!と言う気持ちが大きいですね。あとは夫婦で協力して頑張って稼いでいこうと思います😓

親が思ってるより大人になった娘の姿を見て「あーこうして親から離れて行くんだなー」としみじみ感じました。

そして娘が大学を卒業した後は、今度は息子が入れ替わりで大学に行くかもしれないのでまだまだ頑張って稼がないといけませんね(;^_^A

 

帰りのサービスエリアでチャンピョンカレー食べました。帰宅すれば近くにもお店あるんですが私以外の家族は食べないので久しぶりに食べてみました。

金沢カレーってヤツです😋 普通に美味しいです。なつかしい味、最後に食べたのはいつだろう?

 

 

姉弟もすごく仲の良い関係でしたので息子も姉と離れるのが寂しそうでした。しかし今時の子供なので「帰ったらLINE電話すればいいんじゃない?」とあっさり。やはり私の時代とは違い遠く離れていても元気な顔をいつでも見られるのは嬉しいですね。

帰宅後、ふろ上がりに早速LINE通話してました(笑)

 

数日後には入学式もあるので参加する予定です。周りの人に聞くと「大学の入学式に親が行くの?」と言われるのですがそんなものなの?

私たち夫婦からすると「えっ!大学の入学式行かないの?」ってちょっと驚きでした。

 

今まで何もしてこなかった娘が自炊生活になるわけですが、まーなんとかするでしょう? 親元を離れてワクワクする部分もきっとあるでしょうね。私もそうだったので✋

少しでも生活費を節約するには自炊する以外方法はありませんからね(;^_^A

たまには外食も良いですけど。

まだまだ不安な要素はありますが仲の良い友達もすぐ近くにいるのでなんとかなるんじゃないかと思ってます。

頑張れ新生活! がんばれ大学生!! 健闘を祈ります😊

 

 

今回は「引っ越し最終日、、お別れの日」でした。

暖かくなってきましたね、引っ越しも終わった事だし今週末はバイクに乗れるといいな~なんて考えてます😁

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。