気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

バイクに乗りたい(゚Д゚;) 禁断症状 ヨシムラステッカー貼り バンディット1250S


スポンサードリンク

こんにちはnobです😁

 

バイクの乗れない日々

ここの所、娘の引っ越しやらなんやらで忙しくて良い天気にも関らずバイクに乗れません💦

少し前に購入したヨシムラのステッカーの存在に気付き貼ってみようと思います。

乗ることはできないし金欠でパーツも購入できないしひたすらバイクを磨く生活です(;^_^A

禁断症状

天気も良く暖かい日が続き絶好のバイク日和が続いてます。それなのに車に乗ってるとバイクとすれ違うたび「バイク乗りて~」って思うわけですよ!

禁断症状ってほど大げさなもんじゃないけどウズウズします😒

 

ヨシムラステッカーチューン

 

愛機のバンディット1250Sには、ヨシムラのマフラーが付いてますがヤフオクで購入した中古品なのでサイレンサーのプレートの文字が色落ちしてます👀 少し前にマッキーの赤色で塗ってみましたが数か月後には元通りに剥げてしまいました! 当たり前ですね(笑)

 

「ヨシムラ」のまわりが赤色でした。今はシルバーです(;^_^A

 

購入したヨシムラのステッカー

文字だけ抜き取ったステッカーのようです。

あまりステッカーベタベタ貼るのは好きじゃないですがさりげない感じで良いかと⁈

 

フロントカウルのサイドの下の方目立たない所に貼ります。

Banditの下あたり

 

貼り付けるとこのようなイメージに

 

左側も同じようなところへ貼ります。目分量です(笑)

 

おそらく明るいところで見ると左右対称じゃないと思いますが、、、

それでいいんですよ(;^_^A 適当なんで!

 

 

しかしガレージに入れてあるのに花粉やら黄砂などで埃っぽいバイクになってます。

しばらく放置してたので仕方ないですが、、、今から時間だけは増えると思うので頑張ってキレイにしてあげたいと思います。

次男、新車600ccクラス購入?

今年こそ冬でもバイクに乗ろう!と意気込んだもののほとんど乗れず終いでした(;^_^A

やっぱり今からがバイクシーズン本番ですよねー

先程、次男よりメールあり新車を購入したようです💦

スズキの600クラスとしか教えてくれなかったけど、、、スズキで600ccの新車って言えばGSX600、SV650、vストローム650くらいでしょうか?

この話にはおちがあります🤭

慣らしも兼ねてみんなで走りに行こうとメッセンジャーで仲間内で盛り上がってました(笑)

「遅いからついていけないかも?」なんて心配してたけど全然大丈夫だと思います。

しかしZZR1100から600CCって約半分の排気量👀 かなりのダウンサイジングだな~

でも乗りなれると回して走れるので楽しそう!です。リッターバイクはロングでは快適ですが街中では持て余してストレスになります。

 

私も以前、GSF1200からTRX850へ乗り換えた時は、なんて遅いバイクなんだろう!って感じたけど慣れるとリッターバイクにはない乗り味と楽しさが有ることに気付きました。

ゴリラに乗ってから違うバイクに乗ると大抵速く感じます(笑)もし自分のバイクが遅いと感じる方!もっと遅いバイクに乗ってから乗り換えてみて下さい。十分早く感じるはずです! スピードや馬力に麻痺した体をリセットしてみるのも良いと思いますよ!

原付だって自転車に比べたら十分速いんですから(笑)

 

話は戻りますがバイクで600ccもあれば必要にして十分だと思います。リッターバイクに乗ってる私が言うと説得力無いですが私も次回からはダウンサイジングして行こうと考えてます。体力面の事も考えると車重の重いバイクはだんだんキツクなってきますから、、、年はとりたくないですね(;^_^A

 

兄はずっとカワサキのバイクを乗り継いできたのでスズキのバイクを選択したのはちょっと驚きでした👀 Z650と言う選択肢もあったのに、、、

何を買ったかは次回ツーリングに行くまでのお楽しみってことにしておきます🤭

 

で  今日本人に会ったので聞いてみました!

(私)「ところでバイク何買ったの??」というと

(兄)ピカピカのスズキ キャリートラックをバックに

これやこれ!!誰もバイクとは言ってない!スズキの600クラスと言ったんや(笑)

 

(私)やられたーそれもそうだよな~😅

「確かにスズキの600ccクラスだわ(笑)」

ツーリングチームの皆もバイクだと思い込んでるようなので「しばらく黙っておこう😁」と兄は笑ってました。

バイク乗りが600ccクラスって言えば、、、ね~。まさか軽自動車の事言ってるなんて思わないですよね😒 まんまと騙されました!

昨日の今日なので事情を知ってるのは私だけ😅

兄はいつまでみんなを騙し続けられるのか(笑)、、時間の問題でしょうね~

まさかツーリングにキャリトラで参加する気じゃないやろな(;^_^A

「そりゃ遅くてついてこれないわ(笑)」

 

しかし次男は「新車のキャリトラ最高~!快適やわ~😊」と喜んでました。

 

ちなみに長男はまだCB400SFたまに乗ってるようですがまだ一緒には走れてません。最近になって「大型免許取ろうかな~」と本気で言ってます。

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

 

いつの日か3兄弟そろってバイクでツーリングに出かけるのが今の目標です。

なかなかスケジュールが合わないんですよね~

 

バイクに乗れないのでせめてバイクネタを書いてみました(笑)

今回は、「バイクに乗りたい!禁断症状、、、バンディット1250にステッカー貼り」でした。

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。