気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

秋吉のやきとりが食べたい~😋


スポンサードリンク

どうもnobです😁

土曜日の出来事です。

 

 

やきとりの名門秋𠮷

テイクアウト

ブログ内でも紹介したことありますが「やきとりの秋吉」ってお店が

ありまして我が家では度々テイクアウトで使わせてもらってます。

 

「久しぶりに秋吉食べたくない?」とだいだい妻が言いだして

テイクアウト決定する感じですね💦

 

土曜日の夕方だったので電話がなかなか繋がらなくて焦りましたが

なんとか注文できました😁

 

注文したメニューは
  • ネギま
  • 純けい
  • シロ
  • わかどり
  • わか皮
  • 串カツ
  • フライドポテト
  • きゅうり

以上です。

いつもこんな感じです。

総数は150本くらいでしょうかね。

頼みすぎ? イヤイヤ余ったら明日食べます(笑)

 

予約時間に車で取りに行きました。

一時期はコロナでお店にお客が誰もいない状態でしたが

現在は普通に満席でした。

予約注文の為、待たずに持ち帰りできました😁

 

 

いや~テンション上がってきます(^^♪

みんな大好き秋𠮷!!

お店で焼きたてを食べるのがもちろん美味しいんですが

テイクアウトして自宅でまったり食べるのもまた良いんですよね~😋

 

早速開封していきます!

 

 

きゅうりがまた良い塩加減で抜群に美味しいんですよ!!

箸休めに最適!

 

 

やきとりにはやっぱりビールです🍺

 

 

やきとりの名門 秋吉 メニュー

 

福井県を中心に北陸に数多くあるお店です。

普通の焼き鳥屋さんに比べてやや小さめですが子供でも食べやすく

何本でもいけそうなくらい美味しいです。

 

 
 
仕事帰りに軽く一杯なんてのもいいですよね😋
しかし近所にあった秋𠮷が何年か前に閉店してしまい現在は
歩いていける距離にないんですよね~残念!!
 
私が住んでるところは田舎なので周りには田んぼしかないですが(;^_^A
居酒屋なら歩いて数分の所にありますけど最近は行ってないですね。
 
そういえば今年の三月に退職した2人の送別会まだしてないんですよ(-_-;)
びっくりですよね~コロナ過ではあったんですが今更??な気もします。
何度も計画してお店予約したんですがそのたびにコロナ陽性者が増えたりして
キャンセルしたりを繰り返して現在に至ります。
 
もうここまで来たらコロナ気にせずするしかないでしょうね。
こんなところでもコロナの影響が出るなんて退職された方には
気の毒で仕方ないです(-_-;)
 
また寒くなるとインフルエンザやコロナ患者が増えそうな予感しますが
できる限り予防して健康に生活したいですよね。
 
私は、テイクアウトで感染予防をしてるわけではないですよ🤭

 
今回は「秋𠮷のやきとりが食べたい!」でした。
 
関連記事

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄