気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

朝走り バンディット1250S 雨は降ってないけど、、、


スポンサードリンク

どうもnobです😊

 

久しぶりに朝走りしてきました。

天気は晴れ!

 

なんですが朝方まで降ってた雨のせいで路面はウエットです💦

しか~し、今日もなんやかんや予定がありましてバイクに乗るには

朝しかないでしょう!

 

と言うことで走りに行きました。

実を言うと雨の日はバイクが汚れるから嫌なんですが、、

もう汚れてるし良いかな🤭

 

そんなに遠くへ行けないので近場をぐるっとだけね(;^_^A

 

いや~ウエット路面嫌いです(-_-;) 怖い~

けど今履いてるメッツラーM7RR意外に滑りません!

優秀優秀😊


メッツラー オートバイ用 SPORTEC M7 RR リア 180/55 ZR 17 M/C (73W) TL チューブレス 2450300 二輪 バイクタイヤ METZELER

 

着いたのは「竹田水車メロディーパーク」福井県です。

竹田水車メロディーパーク | 観光スポット | 福井県坂井市観光ガイド Web旅ナビ坂井

 

近くに油揚げで有名な「谷口屋」さんがあります。

厚揚げの油揚げで食べ応えあります。

taniguchiya.co.jp

お店では食べた事ないのでそのうち行きたいですね。

こちらの商品は食べた事ありますよ😋

 

大きな水車が2つあります。

営業前なのでメロディは流れてなかったですけどね(;^_^A

毎時00分と30分にきれいな音色の音楽が流れるそうです。

 

夏場ならすぐに路面乾くけどこの季節になると晴れてても

なかなか乾かないですね💦

 

これより先にちょっとした峠道あるんですが楽しめなかったですね。

晴れてるとコーナーリングが気持ちいいんですけど路面濡れてると

恐怖心の方が強いですね。

雨の日初心者状態です(-_-;)

 

若いころは雨が降ろうが雪が降ろうが構わずバイク乗ってましたが

無謀でしたね(笑)

今は無理ですね~

すっかり守りに入ったおっさんですわ(笑)

 

それでもしばらく走ってると慣れてきて楽しいひとときを過ごせました。

 

帰宅してから久しぶりに洗車しました。

いつもは雨の日は、乗らないからそれほど汚れないんですが、、、

水かけて洗う事は滅多にない(;^_^A

 

これだけ汚れたのもいつぶりかな?

水圧とスポンジで泥水洗い流してキレイになりました✨

 

車用に使用してる撥水シャンプーで洗車しました(笑)

 

 


KYK 撥水シャンプー30オールカラー用 4L 21-041

 

バイクに使用するのはどうかと思いますが車をよく洗車する方には良いと

思います。

バイクが乾燥したらコーテイングしておこうと思います。

 

今日はバイクで朝走りに行った話でした。

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。