気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

秋吉の焼き鳥とテイクアウトの楽しみ♪


スポンサードリンク

【本ページではプロモーションが含まれています。】

どうもnobです😊 ブログご覧いただきありがとうございます。

 

秋吉の焼き鳥をテイクアウト。

 

お店で食べるのはもちろん家でまったり食べるのもまた美味しいんですよね。

大量に買い込んだ焼き鳥を食べます(^^)

今日はお家でやきとり😁

テイクアウトの魅力って、、、ご飯の準備しなくてイイし家族や友人など大人数の時に便利です。家で焼き鳥って時間もかかるしお店と同じような味にもならないですよね(^^;) 多少お金がかかっても秋𠮷のテイクアウトには魅力を感じます。

 

秋吉でテイクアウトした串
  • ねぎま
  • シロ
  • ジュンケイ
  • 若どり
  • 鳥かわ
  • 串カツ
  • きゅうり
  • ポテトフライ

いつも買うメニューです。

全部で120本くらいだったかな?

3人で食べるので1人あたり40本ほどですね。

これが多いのか少ないのか分かりませんが我が家ではこんな感じです。

 

 



もし焼き鳥が余ってしまっても翌日にチンして食べるので全然平気ですね😋

 

2ヶ月に一度くらいのペースでテイクアウトしてましたが今回は久しぶりでした。

久しぶりの秋吉はやっぱりうまい!!

 

ビールが進みます🍻

 

手前から右回転でわかどり、とりかわ、じゅんけい、ねぎま

 

串カツにポテト😊

 

秋𠮷のキュウリってみずみずしくていい塩加減で美味しい! 箸休めにピッタリ。

 

やきとりの名門 秋𠮷のリンクを貼ってきますので気になる方はご覧ください。

やきとりの名門 秋吉 メニュー

 

タレやからしなども多めに付けてくれるので助かります。

ニンニクなんばをタレに入れて食べるのが好きなんですが今回は、からしも付けて食べてみました、、、これがまた塩のやきとりと合うんですよね~

どうして今までつけて食べなかったのか?と思うほどでした(^^;)

 

コロナ過ではお店で食べてる人が少なくてテイクアウトする人が多くいましたが現在はカウンターで食べてる人で賑わってました。

秋𠮷は基本カウンターしかない店舗が多いイメージですが中には座敷のある店舗もあります。座敷は開店前に並ばないと座れない印象でいつも混み合ってますね😅

 

お店でお酒を飲むと帰ることを気にしなくちゃいけないですよね。

その点、我が家の場合は秋𠮷のやきとりはほぼテイクアウトなので関係ありません。

たまにはお店で熱々のやきとりも良いもんですけどね😊

 

というわけで次回はまた2か月先になるか? 息子の誕生日が近いので焼き鳥を希望したらまた近いうちに食べれるかも?

 

【広告】

 

焼き鳥の缶詰なんてのもありますね。たまにビールのつまみで買う事もあります。

タレの味しか食べたことがないので塩や柚子胡椒味も気になります(^^;)

 

もう少し暖かくなったらBBQで焼き鳥を焼くのもまた良いですね。

自動車整備業界は繁忙期真っ只中(゚Д゚;) 早く仕事が落ち着いてのんびりとした休日を過ごしたいものです。

どの職種においても年度末って忙しいですよね。

もうひと踏ん張りがんばりましょうか😅

せめて美味しいもの食べて元気になりたいと思います😊

 

今回は「秋吉の焼き鳥とテイクアウトの楽しみ♪」でした

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

 

 

最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。