気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

久しぶりのバイク バンディット1250S チョイノリ


スポンサードリンク

どうもnobです😁

 

日に日に暖かくなりバイクに乗りやすい季節となってきましたね!

しかし土曜日の夕方に少し乗ったのですが、、、、この日の気温は8℃👀

なんで俺がバイクに乗れる日だけこんなに気温が低いんだ~😣

 

それでも天気は良くこの機会を逃せばまたしばらく乗れないかもしれないので多少寒くても我慢です💦

まずはきれいな状態で乗りたいので洗車します!

 

水かけて洗うのは久しぶり😁

きれいになったバイクでお出かけ!

 

向かった先はいつものちょい乗りコース! 福井方面へちょろっと行ってきました。

出がけにタイヤの空気圧だけ調整しました。バッテリーテンダーを繋ぎっ放しだったのでバッテリーもビンビン!です。

北潟湖畔にある赤い橋をバックに1枚。

 

 

やっぱりゴールドのリムステッカーが良かったな~

張り替えようかな😓 青色も悪くはないけどパッとしないイメージ。

 

goo.gl

北潟湖畔公園、サイクリングパーク。

自転車や足漕ぎボート(有料)などもありこれからの季節家族連れも多くみかけます。

 

湖畔道路は短いですがちょっとしたワインディングが楽しめます。

その流れで海岸の方まで行きました。

 

goo.gl

夏季には海水浴が楽しめますが今の季節はだーれも居ないです。

ここから右の方を見ると芝政ワールドが見えます。

goo.gl

ここから三国方面へ向かうと雄島や東尋坊があります。今日は時間もなく寒いのでここで引き返すことにしました。

暖かい日ならこの先の越前海岸くらいまで行くと海岸線の道が気持ち良いんですけどね。また次回のお楽しみにします。

 

ちょっとしか走らなかったので汚れもなくキレイなままなのでそのままガレージに入れました。

 

 

愛用のミシュランゲージも狂ってきてるので新しくアサヒのゲージボタルもいいな~

いや正確にエアー調整ができれば何でも良いのですがアサヒのゲージって使いやすいんですよね~ 会社ではアサヒ使ってます。

 

2年前に交換したタイヤ、メッツラーM7RRは現在走行4000kmでもうしばらくしたら交換が必要な感じです。スポーツツーリング的なタイヤですがグリップも良くいい感じでした。次は何は履こうかな~と悩んでます。

ライフは長い方がありがたいですがグリップ性能は重視するタイプなので完全なツーリングタイヤはNG!です。下手くそなのでせめてタイヤだけは良い物を😁やはり安心できるタイヤを装着したいですよね。

 

 

完全にタイヤに頼ってます(笑) 車と違いバイクはタイヤ性能が命に関わりますからね。

候補は同じくメッツラーのM9RR、ピレリーのロッソ3、ミシュランのPOWER5などが気になってます。まだもう少し先になりそうなので悩んで決めたいと思います。M7RRは、あと2~3000kmは持つんじゃないかと思ってますが、、、

 

今回は「久しぶりのバイク、バンディットチョイノリ」でした。

 

町内会の令和4年度の締めや総会資料作らないと(;^_^A

やっと町内会の仕事も終わる~もうひと仕事しますかな。

次はもっと遠くへ走りに行きたいなー😁

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。