気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

コロナ待機期間終了、今日は当番出勤  明後日は男二人旅😊


スポンサードリンク

どうもnobです😁

ブログご覧いただきありがとうございます。

 

待機期間終了

ようやくと言うかやっとと言うかコロナ待機期間終了しました!

そして本日は、予定通りの当番出勤の日です。

工場作業員は私一人ぼっちなのです💦 寂しい~

 

もし感染してたらアウトだったんですけどね~。

元気なんで感染はしなかったようです。一安心ですね(^_^;)

 

 

勤務先の盆休みは8/13~8/21までととても長いです。

17.18.19日は代わる代わる当番出勤になります。

 

息子と男二人旅 計画中

そして18.19日は長男くんと私とで2人旅する約束になってます!

息子はどうも車中泊がしたいようなんです。

夏休み!ですものね😁

行先はまだ決まってません!

 

バイクで二人旅なんてのも考えましたが色々とハードルが高いので断念します。

そもそも車中泊がしたいんだからバイクはNGですよね(笑)

 

それは濃厚接触者になってましたので今回の旅自体に行けるかどうか

分からなかったから(^_^;)

 

行けもしないのに計画倒れになるのが怖くて計画はしなかったのです。

ようやく出口が見えて旅行に行けそうなので「何処行こうか?」

ってかんじですね💦

 

この時期は暑いので標高の高い所で車中泊なんて良いなあ~と思ってました。

美ヶ原高原なんてどうかな?と思いましたが小学生の息子を連れて行っても

つまんないかな~とか色々と考えます。

 

行先も宿も取らない本当のぶらり旅!でもしますかな。

行き当たりばったりの旅って好きなんですよね~😁

 

テレビ見てたらふもとっぱらが出てて富士山も良いな~なんて考えてます。

自宅から450km以上はありそうなので行くにしても早朝に出発する

事になりそうですね。

 

どちらにしても1泊2日の旅なので行ける範囲は限られてますけどね(笑)

夕方前には現地入りしてゆっくりビールでも飲みながら息子と他愛のない

話がしたいですね。

 

 

本当なら家族4人が良いんですけどさすがにもうみんな大きいので車中泊するには今の車(ビアンテ)では狭すぎます。ハイエ-ス欲しい~(^_^;)

 

今回の旅行に当りビアンテの3rdシートは取っ払いました!

凸凹してねにくいんですよね、3rdシートのスペ-スにコンパネで

同じ高さになるように簡易ベットにしました。

少しはマシ!です。

 

私と息子だけなら十分寝れそうな空間になりました(^_^;)




ビアンテのバッテリ-は大丈夫?

後は15万キロ走行のビアンテが途中で故障しない事を祈ります🥺

バッテリ-がそろそろ交換時期なんだけど大丈夫かな?

まだアイドリングストップしてるから大丈夫なはず!です。

ちなみにビアンテはバッテリ-2個搭載してます。

 

N-55バッテリ-と26B17Lの2個です。

BOSCH ボッシュ HTP-N-55/80B24L アイドリングストップ車 ハイテックプレミアム ISS対応

価格:13,999円
(2022/8/16 21:40時点)
感想(90件)

私は26B17を40B19サイズを装着できるように加工してあります。

通常は26B17Lしか装着できません。

なのでどちらもボッシュ製のバッテリ-装着してます。

下記の60B19Lは6年使用してますがまだ使えそうです。

 

【BOSCH】バッテリーHTP-K-42/60B19L 商品情報内容確認必須 新車搭載サイズ26B17L 適合車種 ダイハツミラ カスタム 0.7i ターボ 型式CBA-L275S

価格:8,100円
(2022/8/16 21:41時点)
感想(0件)

個体差はあると思いますが長持ちしてくれる分にはありがたいですよね(^_^;)

ですがお客さんには早めに交換オススメします!なんて言いながら整備士さんが

これじゃダメ?ですよね(笑)

 

基本は会社と自宅の往復しか使用しないので正直いつバッテリ-上がっても大して

困らないんですよ!

しかし今回のように遠出するときに古いバッテリ-だと少々心配ですね(^_^;)

 

今日仕事終わりにパナソニック製バッテリ-テスタ-で測定した結果なんと良好判定でました😲

お客さんの車でも3年以上経過するとなかなか良好判定は出ないテスタ-なんですが!

メインバッテリーが4年前 サブが6年前にもかかわらず!ですよ。

 

乗り手が良い?のか ボッシュがすごいのか?

当然ボッシュが凄いんでしょうね(笑)

 

様子見て交換しようと思います。

ボッシュ長持ちしたのでまたリピ-ト買いしようかな。

 

ついでにエンジンル-ムを軽く点検してタイヤエア-を高めにセットしました。

ほぼ高速道路を使用しての旅になると思います。

 

8月17日から出勤って方が多いんじゃないでしょうか?

そう思うと18.19日って比較的混雑せずに移動できるのかな?なんて

思ってます。

 

当番出勤の昼食

今日は昼食を出前取ろうと電話してもつながらなかったので

近くのス-パ-で課長に買ってきてもらいました。私はお客さん来店しても

対応できるようお留守番。

課長のチョイスでこのメニュ-です。

そばとかつ丼

 

かつ丼は、コンビニの弁当よりはかなり美味しかったですよ。

蕎麦はコンビニ同等でした(^_^;)

 

本日から仕事開始と言う事で事故受け付け対応が多かったですね。

午前中はバタバタして忙しかったですね💦

 

今回はコロナの待機期間終了して初出勤と明後日の男二人旅準備でした。

18日19日は旅行へ行くのでブログはアップできないかも?です。

何処へ行くか?はまた後日報告いたします~(^_^;)

明日は晴れますように🙏

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。