気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

PHILIPS27インチモニター グリ-ンハウス液晶モニタ-アームの組み合わせ ロジクール キーボードとマウスセット購入


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

この度パソコンとモニターを新調する事になりました。

PHILIPS 27インチ液晶モニター

 

ひと足先にフィリップスの27インチモニターが届いたので設置してみます。



今までは22インチだったので比較するとやはり大きいですね(≧∀≦)

ちょっと大きいかな?と思いつつ購入したんですが

全然そんな事なかったですよ!

 

比較するとこんな感じになります。

本体の厚みが違いすぎる!

 

すごく見やすくて老眼の始った私には最適(;^_^A


画面もきれいで見やすい! ノートPCと画面の色合いが同じ。

IOデータはPCと色合いが違いました(;^_^A

価格的にも23インチよりも安くて5年保証が付いてたので安心です。

 

グリ-ンハウス 液晶モニターアーム

この為にグリーンハウスの液晶モニターアームを同時に購入しました。

ガスクッション式のアームで高さ向き角度調整を自在にできる優れモノでしかも安い!

f:id:nob-ism:20220827122232j:image

モニターの重量に合わせてガスショックの減衰調整できます(^^)

調整は付属の6角レンチで調整します。

 

 

アーム付属のネジは使用せずモニターについてたネジを使いました。

 

足がないのでスッキリして見た目も良いですね。

高さや向きが簡単に変更できて使いやすい!

 

フィリップスの27インチモニターですが15年前のIOデータ製22インチ

よりも軽く奥行きもペラペラで薄いです!

技術の進歩を感じますね👍


PHILIPS 液晶ディスプレイ・PCモニター 272E2F/11 (27インチ/FHD/IPS/5年保証/D-sub 15,HDMI,Display Port/4面フレームレス/Adaptive Sync/ちらつき防止/ブルーライト軽減)

私が購入したのは上のモデルになります。

見やすいモニターでブログ書くのは気持ちが良いです!

おススメできるモニターですよ。

 

グリーンハウス 液晶モニターアーム

こちらのア-ムも自在に動き使い勝手が良い商品です!

使ったことがある人ならわかりますよね?

パソコン周辺を久しぶりにレイアウト変更しました。


モニターアーム 17〜27インチ 上下・左右・前後・左右180゜回転 メカニカルスプリング ポール GH-AMDF1-BK 4軸 VESA 規格対応 アーム クランプ式 ディスプレイアーム pcモニターアーム 液晶 モニタアーム PC グリーンハウス

こちらのアームは耐荷重7.0kgとありますが購入したフィリップスのモニターは

本体のみで3.43kgです。

梱包重量は7.2Kgの表示を見て一瞬 耐荷重オーバ-か?と勘違い

してしまいました(;^_^A 

 

とりあえず新しいため問題なく使用できてますがガスショックが抜けてきたら

モニタ-が下がってくるでしょうね。

耐久性は使用してみて判断しますね。

 

グリ-ンハウスのモニタ-アームもオススメ商品です!

もっと良い商品もあるかも?ですが(;^_^A

 

今回モニターを買い替えるにあたりパソコンの設定も変更しました。

ノートPCのカバーを閉じると通常はスリープになる設定になってますが

画面が2個あると邪魔なので閉じてもスリープしないように変更しました。

 

当然閉じるとキーボードも使えなくなるためキーボード、マウスセット

も新調しました。

ロジクール 無線キーボード、マウスセット

無線マウスとキーボードのセットを購入しました。

数字キーは無いタイプでスッキリして使いやすいです。

こちらも安価な価格設定の割にはしっかりしてます。

単4乾電池で動作します、キーボードとマウス各2個づつ使用します。

寿命は約1年ということなので問題はないでしょう。

 


ロジクール マウス キーボード セット MK245nBK 無線 ワイヤレス コンボ ソリッドブラック MK245 国内正規品

 

 

 

あとはノートパソコンを新しく購入すれば完璧! 

現在のダイナブックはやはり古いため動きが重いです!

文字入力する際もたまにフリーズしてしまう事も😒

画像の読み込みも遅いときがあります。

 

 

実はもう注文したんですよノートパソコン!

何を購入したかはまたブログで紹介しますね😁

バイクや車に比べたら安いものですが一度購入したら

ある程度長く使用したいので慎重になりますね。

 

Macも候補にあったんですが使いこなす自信がなくあきらめました(;^_^A

 

今回はPHILIPS27インチ液晶モニター

グリ-ンハウス モニタ-ア-ム

ロジクール 無線キーボード マウスセットの紹介でした。

 

関連記事はこちらです。

nob-ism.hatenablog.com

夏休みもそろそろ終わりますね!

子供たちは宿題に追われて大変ですがそれを見る親もまた

大変ですよね(^_^;)

頑張るぞ~😁 子供たちラストスパートじゃ~!

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。