気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

たこ焼き テイクアウトと娘の初メガネ


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

今日のお昼はたこ焼きが食べたい! って気分でした。

前回紹介したタコハナさんに注文しようと電話しまくってみたんですが繋がりません💦

きっと忙しいんでしょう。

 

お昼ごはん 美味しいたこ焼き テイクアウト - 気ままなバイク生活

今さら他も物食べたくないし、近所にあるたこ焼き屋さんで買う事にしました。

f:id:nob-ism:20220723142511j:image

たこ焼きおかだやさん、こちらは昔から変わらない味でたまに食べます(^^)

 

今日は、20個入りを2つ注文しました。

4人で分けるので1人10個ですね😋

 

昔からあるお店でも世代交代などで味が変わってしまったりすると残念ですよね。

引き継がれても美味しい味はキープして頂きたいものです。

ガラッと変わっても良い方に変わる分には良いんですけど!

 

こちらのおかだやさんのたこ焼き屋さんは昔から変わらない味でホッとします。

たこ焼きゲット!!

20個入

アツアツのたこ焼きは美味しい!! 火傷しそう(^_^;)

マヨネ-ズかけてみる

マヨネ-ズも合いますよね😋

あっという間に完食しちゃいました。

1人20個でも余裕で食べれそう!!

足りないくらいがちょうど良いんです(笑)

 

子供たちは夏休みに入り宿題がいっぱい出たようで大変そうです💦

これ他人事じゃないですよ! 8月後半になって終わらないと家族総出で

手伝う羽目になりますから😅

 

予定を立てて計画的にして欲しい物です。

 

娘の初眼鏡

受験生である娘は黒板の文字が見えないとの事で

先週、眼科を受診しました。

もう補修学習もあるので慌てて眼鏡を作りにいきました。

何日か使用してみたもののやっぱり見えずらいそうです。

 

午後から眼鏡市場さんに相談に行きました。

娘「どうも合わないようでみえにくいんですが、、、」

眼鏡屋さん「眼科で処方箋通りに作製してる為もう一度眼科で診てもらってから

じゃないと交換できないんです(^_^;)」

 

なので眼科へ行き処方箋書いてもらってまた眼鏡市場さんへ行きました。

今度はきちんとあった眼鏡になり見やすくなったようで良かったです😉

 

先週購入して早速保証書を紛失してしまい有料になるんじゃないかと

ヒヤヒヤしましたが眼鏡市場さんにデータ-として保存してあるので

保証書が無くても大丈夫です!との事でした。

一応再発行していただきました😀

 

保証書を古紙と間違えてゴミで出してしまったようです😲

もし同じようにお困りの方いたら心配しなくても大丈夫ですよ!!

 

眼鏡市場さんでは見え方保証があり受け取りから6か月内なら

無料で度数の交換をしてくれます。

なので今回は無料でレンズの交換をして頂きました😊

 

私は視力が良いんですが老眼で近くの物が見えにくいです(^_^;)

私も近くお世話になるかも?です

今は100均の老眼鏡たまにかけてます。

もう少しスマ-トでカッコイイ老眼鏡がほしいです!

老眼鏡かけてる時点でカッコ悪いですけど💦


[Amazon限定ブランド]Face Trick az Label カッコいい老眼鏡メタルナイロール UV/近赤外線/ブルーライトカット鯖江メーカー高性能レンズ老眼鏡 ガンメタリック/ライトグリーンレンズ RG0022-1LG +1.50

 

スマホの見すぎは良くないんでしょうね。

分かっていてもなかなか止められないですよね(笑)

みなさんも目は大事にしましょうね。

 

今回はたこ焼きテイクアウトと娘の初眼鏡でした。

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

nob-ism.hatenablog.com