気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

あなたは何処へいきたいの?🐸


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

朝、出勤時に車に乗り込むと、、、

何やら視線が、、、

緑色の生きものが、、、見えます!!

 

 

すでに乗車してる方がいました(笑)

 

カエル🐸さん!

 

時間ないので会社までそのまま走り出します!

えーっと、あなたは何処へ行きたいのかな?

しらない土地へ行っちゃうよ~!



何事もないように会社まで来ちゃいました(笑)

 

この季節になるとたまにあるけどどうしたもんかな?

流石に遠くへ行く時に気づけば逃してあげるんですが、近くだし良いか?と思ってしまいました。

せめてフロントガラスなら落ちないと思うんだけど、、、

 

このカエル🐸種類は? えーっと

てんてんが、あるのでトノサマガエルかな?

小さいから幼体でしょう。

蚊やり フィッシングモスキートフロッグ 村田屋 蚊取り 線香入れ 蚊遣り 虫よけ 虫除け デンク熱対策 アウトドア キャンプ ガーデニング 夏 蚊取り器 蚊取り 玄関 庭 インテリア おしゃれ ブリキ カエル 4767【ネコポス便不可】【送料無料】

価格:2,310円
(2022/6/9 18:44時点)
感想(9件)

 

続きがありまして、、、

 

会社の帰り車に乗るとき気づかなかったんですが、、

なんと1kmくらい走ったころ運転席窓の際からひょっこり朝の🐸カエルが

顔を出しました!

さすがに運転中なので写真取れなかったけど

帰ったら撮ればいいかと思った次の瞬間!!

「ぴょ-ん!」とジャンプして降りて?

落ちて?しまいました。

 

スロ-モ-ションで両手両足広げて飛んでいく姿が何とも言えない感じでした💦

「ああああああああ~!」としか言葉がなかったですよ(笑)

 

もう少しで自宅だったのに~🐸

朝8:00から夕方6:00まで同じ場所に居たのにもう限界だったんでしょうか?

「もう少しだけ我慢すれば良かったのに」

と少し残念な気持ちになりました。

 

今日はいい天気で少し暑いくらいでしたけど、このカエルさんは飲まず食わずでよく平気だったなあ~と感心した。 たくましい!ですね(笑)

 

子供がまだ小さい時、虫かごいっぱいにアマガエルを捕まえた事あるけど

何処にでもいる身近な生きもので個人的には可愛らしいと思います。

気持ち悪いと思う方もいると思いますけどね。

 

自宅の窓を開けると「ゲコゲコ」大合唱が聞こえてくると自然だな~と思う。

今回は、🐸カエルと一緒にドライブした話でした。

 

生きものつながりでカナヘビの記事もかいてます(^^)/

nob-ism.hatenablog.com

最後までブログご覧いただきありがとうございました。

ではまた~😁