気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

土曜出勤 今日のお昼ごはん


スポンサードリンク

どうもnobです😄

 

お昼ごはん何にしよう

私の勤務先は基本、土日休みなんですが土曜日はローテ-ションで出勤してます。

出番は1か月に一度程度です。

今日がその当番出勤日でした。

 

少し前まで昼食は各自でお弁当を用意する形だったんですが

今年に入り土曜出勤者には昼食がでるようになりました。

 

お弁当ではなく出前を注文します。

近所にいくつか定食屋さんあるのでそちらからとります。

 

私がいつも注文するのは決まってかつ丼です。

ソ-スカツ丼ではなく卵でとじた普通のかつ丼ですね。

 

メニュ-を見て決めるのが面倒くさい事もあるけどココのかつ丼が好きなんで

いつも注文しちゃいます、馬鹿の一つ覚え(笑)

かつ丼 みそ汁、漬物付き

半熟卵にサクッとしたジュ-シ-なカツはやっぱり美味しい!

 

この前は一度冒険してカツカレ-ライスを注文したんですが、、、

美味しかったんだけどやっぱりかつ丼だわ(笑)

 

ただ単にかつ丼が好きなだけかも、、、

まぁ私のルーティンみたいなもんです。

 

お昼休憩中もお客さんが来店する事もあるので麺類は危険ですね。

伸びちゃうので💦

 

先日、福井県ソースカツ丼を紹介しましたが飽きない美味しさはやはり卵とじかつ丼ですね(笑)

ソ-スカツ丼はたまに食べたい感じ、

かつ丼は週一でも大丈夫みたいな感じです。

nob-ism.hatenablog.com

県民性の違い個人の趣向などあるので私の感じた事です。

 

本日の来店した方12件ほどでした。

変わった電話問い合わせがありました

「MDデッキを買う予定なんですが自分で取付けできますか?」と言う内容。

話を聞く限り車の事は全く分からない様子、、、私、「どうでしょう?」

逆質問しちゃいました(笑)

今では、ネットやyoutubeなどに作業風景アップされてるので見ながら作業すれば

無知でもできるかもしれないですね?

MDデッキ!!今⁈あるの?? 変わった方でしたね。

最後に、「心配なら一度デッキ持って来てください」と案内しておきました。

 

当番で整備士が私一人なので多少忙しかったですね(^_^;)

明日は休みなんでビール飲んで寝るとしますかな。

nob-ism.hatenablog.com

ブログお付き合いいただきありがとうございました。

ではまた~😁