気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

道の駅までドライブ


スポンサードリンク

nobです(^^)

 

道の駅までドライブに行ってみた

 

ドライブ好きな我が家の子 どっかお出かけいきたい!

少しお腹空いていた私は、ハンバーガーでも食べに行く?

と言う訳で久しぶりに家族4人でちょっとドライブ!

 

場所は、越前おおの荒島の郷へ決定!って勝手に私が決めたんですが(>_<)

自宅からは小一時間くらいでしょうか。コロナ過なのであまり混雑してない所へ

 

ココは2021年4月にオープンした新しい道の駅! (越前おおの荒島の郷)

フードコート、宿泊施設RVパーク、mont-bell.などが併設された大きめの道の駅です。

私が行きたかったのはコチラのハンバーガーが食べたかったから、Bunny Superette (バニー スーパーレット)と言うお店。

f:id:nob-ism:20220403115934j:plain



しかし、なんやかんやとしてるうちに道の駅に到着したのは5:00過ぎでした。

フードコート内には人気がない、、嫌な予感!

そうなんです、営業時間5時までだったんです!!

ここまできたのに残念ですが、諦めます~。

 

前回食べたのはコレ! 美味しかったんですよ!!

f:id:nob-ism:20220403115945j:plain

 

フードコートはお店によって違うけど4〜5時には全て閉まってしまうようです。

マルシェコーナーで焼き鯖寿司を買って帰る事にしました。

 

北陸初のモンベルにも立ち寄りました

f:id:nob-ism:20220403115705j:plain

私はツーリング用テントが気になり食い入る様に見てましたが、、さすがモンベル値段もお高い。

でも材質も良く軽量、コンパクトな収納ですごく気になりました。長く使用出来そうだしアリかも?

今回は購入しなかったけど、候補ですね。

 

子供たちには、おそろいのTシャツ2枚買いました。

モンベルのキャラクター、モンタベアと言う熊をモチーフにしたシャツ。

f:id:nob-ism:20220403115804j:plain

 

このモンタくんのキーホルダーも欲しかったんですけどねー、可愛い❗️

 

f:id:nob-ism:20220403115622j:plain
f:id:nob-ism:20220403115639j:plain

やっぱり買うべきだったかな、やっぱりカワ(・∀・)イイ!!

 

お腹もすいたので帰る事にしました。

帰り道の夕陽がキレイでした。 山にはまだ雪が残ってます。

f:id:nob-ism:20220403115729j:plain

f:id:nob-ism:20220403115717j:plain



福井市内、足羽川周辺の桜は満開に近いくらい咲いてる木もありました! 全体ではまだ五分咲きのようです。

暗くて写真は撮れなかった!ごめんなさい。

 

満開になるとこの様になるみたいですねー。

f:id:nob-ism:20220403115955j:plain

足羽川 桜並木 満開時のイメ-ジ写真

 

福井県の桜の名所🌸と言えばココの足羽川桜並木でしょう。ライトアップもされ満開の時は非常に綺麗で迫力あるスポットです。

 

私自身、いつも満開の時期を逃すので見た事ないんです(>_<)

桜はあっという間に咲いてあっという間に散るからタイミングが難しいんですよね。

 

道の駅で買った焼きサバ寿司! 福井の名物ですね。

f:id:nob-ism:20220403115742j:plain
f:id:nob-ism:20220403115753j:plain

まちがいなく美味しい! 福井に行くと割とよく買います。

 

福井県 道の駅 荒島の郷 近くに行ったときは立ち寄ってみて下さい。

 

R158号線はバイクで走っても気持ちの良い道ですよ!!

 

道の駅「越前おおの 荒島の郷」 | 自然豊かな越前大野の憩いの郷

ハンバ-ガ-はまたあらためてチャレンジします!! 17:00までにね!!

4月2日 道の駅までドライブした記録でした。

ブログご覧いただきありがとうございました。

ではまた😁

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com