気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

CT検査の為病院へ 帰りにソ-スカツ丼を食べに


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

7年くらい前にある病気になり手術しました。

それ以降定期的に検査してもらってます。

 

今日もその検査の日!

CT検査で、身体に造影剤を入れての検査です。

検査当日は、絶食となる為水分しか摂れない状態です

半年に一回のペースで検査してますが今のところ大丈夫です。

7年前に病気が発覚したした時は、死の淵に立たされた気持ちでしたが現在は健康に暮らしてます。

 

40歳を過ぎると身体のあちこちに不調が出始めて

歳はとりたくないと実感してます。

健康な身体なら長生きしたいですね。

 

最低でも70歳くらいまでは元気に頑張りたいです。

息子にもよく聞かれます。

「お父さん何歳まで生きたい?」

私は「健康なら100歳でも何歳でも良い」

って答えます。

先の事は、分からないし考えたって仕方がないなって思いますが

家族の為には頑張って長生きしたいと考えてます。

 

健康に気を使ってるか?と言われたら全然ダメですねー。

毎晩晩酌するし運動もしないし、、、

お腹周りだけ成長してます(笑)

 

40歳くらいまでは、どんなに暴飲暴食しても太らなかったんですが50歳近づくにつれてお腹周りの脂肪が落ちなくなってきましたね(笑)

 

運動しなきゃと思い歩いたり、走ったり実践したものの長続きしなかったですね。

 

天気が良かったのでバイクで病院まで行きました。

CT検査が30分くらいで終わったのでやっと朝食摂れます(^^)

朝食抜きだったのでお腹がすいた😩

 

病院内のローソンでパンを買い、隣のタリーズコーヒーでアイスコーヒーを買いました。

次は口腔外科の受診もあるので歯を磨いてから行きました。

 

CT画像も異常無く、今回も安心して帰宅できます

待ち時間も合わせて2時間半程で病院を後にして

少し早いお昼ご飯にします。

 

前回のツーリングで福井のソースかつ丼食べられなかったので

1人でリベンジします。

nob-ism.hatenablog.com

ヨ-ロッパ軒ではなく(ふくしん)というお店へ行きました。

こちらも福井では有名店です。

ふくしん 正面

 

11:30くらいだったので空いてました。

かつ丼(中)を注文しました。 

福井県で、かつ丼と言えばソースカツ丼の事です。

卵の乗ったのは卵とじかつ丼と言うそうです。

かつ丼、みそ汁、漬物

久しぶりに食べて満足しました。やっぱり美味しいです。

甘辛いソースが癖になります😆

カツが大きくてご飯食べにくそうにしてたらお店の人に

「カツを蓋の上にのせて食べると食べやすいですよ!」

あ―なるほどね! たしかに!

前に来た時にも言われたような?忘れっぽいな。

いや久しぶり過ぎて忘れてましたよ。

福井に行ったらぜひ「ふくしん」へ行ってみて下さい!

 

お腹もいっぱいになり、山道を抜けて少し遠回りして帰宅しました。

さすがに平日なのでバイクは少なかったですね。

27℃と少し熱いくらいでバイクで山道を走ると気分爽快でした!

 

今の季節が一番気持ちよく走れるような気がします。

バイクで来てよかった!

 

これも健康な身体だから感じる事ができる幸せですね(笑)

 

最後までブログご覧いただきありがとうございました。

ではまた~😁

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com