気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

新型コロナワクチン予防接種 いよいよ3回目!


スポンサードリンク

どうもnobです😄

 

明日いよいよ3回目の新型コロナワクチン予防接種です。

昨年、新型コロナワクチン予防接種2回接種してます。

1回目、2回目共にファイザ-社でした。

今回は、交互接種の方が効果が高い!ようなのでモデルナ社のワクチンを接種する事にしました。

 

ただモデルナの場合副反応が酷い!と聞くのでちょっと躊躇しましたけど

みなさんはどうでしたでしょうか?

1回目も2回目もファイザ-のワクチンで副反応が全く出なかったので大丈夫だろうと思い交互接種に決めました。

いよいよ明日が接種日なんで少しだけ不安ですが日曜日も休みなんでもし副反応出ても「寝てれば良いか、」くらいの考えです。

 

 

ファイザ-社のワクチンでも妻は副反応で熱が出たりだるかったり、と辛かったようで

3回目の予防接種を躊躇っている状態です。

私の周りでも割合的に男性より女性の方が副反応が出やすいように感じました。

個人差はあるでしょうけど辛い思いして予防接種するのはやっぱりイヤですよね(笑)

 

私のように副反応が全く出ないと逆に

「ワクチン効いてるのか?」

と不安になったりと複雑な心境です(笑)

 

アルコ-ル飲み過ぎると麻酔が効きにくいとか噂で聞いた事あるけどこれは間違いですね。

私も日本酒やビール大好きで毎晩のように晩酌してますが数年前に手術で全身麻酔することになったんですが手術前に看護師さんに

「お薬入れますねー」

の後は手術が終わるまで記憶が無かったです。

麻酔はアルコ-ルが強くたって関係ないですよね!誰が言い出したのか?

 

明日は3回目予防接種覚悟して受けてきます!

明日、ブログ更新なかったら副反応で寝込んでると思って下さい(笑)

たぶん何事もないような気がしてます🙄

 

ブログ最後までご覧いただきありがとうございました。

バイクの事や自動車修理日記等書いてます。

気に入っていただけたら読者登録もよろしくお願いします。

では😄