気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

ゴリラ 吸気音うるさい!


スポンサードリンク

どうもnobです😄

 

ホンダ ゴリラ,50ccのバイクです。

純正エアクリ-ナ-に付け替えてみよう!

現在キャブレタ-PC18に交換してあります。

純正エアクリ-ナ-取付できない為、デイトナのパワ-アドバンスフィルタ-取り付けてます。



走りに関しては下から上まできれいに回り問題ないんですが、

吸気音がうるさいです!! わかってたけど、、、

マフラ-は純正タイプのアップマフラ-で割と静かです。

なのに吸気音がやっぱりうるさく感じてしまう。

DAYTONA デイトナ パワーアドバンス パワーフィルター

価格:2,092円
(2022/4/21 21:14時点)
感想(0件)

デイトナ製フィルタ-は高回転、高出力対応なので音は二の次でしょうね

 

純正のエアクリ-ナ-を加工して取付ようと思ったんですが、、、

「もう使う事ないだろう」と、処分してしまってました!!

忘れてた💦

 

仕方ないのでヤフオク仕入れました(笑)

ちょっと汚いですが私のゴリラもそんなにキレイじゃないんで良し!とします。

錆びてる部分はシャシブラック塗りました(笑)

 

デイトナのフィルタ-からインシュレ-タ-取外しちょっと強引に付けてみました。

試しにエンジンかけてみると「(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!静か~」

ただ明らかに吸入空気量不足な感じなんでまともに走らないような予感!

強引に取り付けたせいで長すぎてはみ出してます(笑)

試作段階ですが

改善の余地あり!です。

ここ最近残業続きで帰宅が遅いため週末にゆっくり作業する事にします。

また走行音や見た目など変わりましたら報告します!!

 

nob-ism.hatenablog.com

ブログご覧いただきありがとうございました。

ではまた~😁

ブログ気になる方は読者登録もぜひよろしくお願いします!