気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

ブログ画像の無断転載は止めて!! バイク画像流出、無断使用。


スポンサードリンク

どうもnobです😁

 

お知らせ。

先日嫌なものを発見してしまいました(-_-;)

私のブログ内の写真が無断転載されてました。

 

内容は良く分かりませんが私のバイク画像を使用してオークション出品?などに利用していたのでしょうか?

 

画像につけられたタイトルは

ima様専用バンデット1250S 車検長い! ーwww,ibecap,net

だれ? 何? 全くもって意味が分かりません!!

はぁ~😒 俺のバイクやないかい!

 

もう一枚みつけました!

 

タイトルは「ima様専用バンデット1250S 車検長い! galias,com,co」

 

いやいやバンディット1250Sじゃないし!!GSF1200だし(# ゚Д゚)

バイクの画像なので困ることはないですが気分悪いです!

 

削除はして欲しいけど関わりたくないのでとりあえず放置しますがどうしたもんかな?と思います。

 

元画像は下記の2個です。

いずれも2022年7月27日掲載のタイトル「MDFリムステッカー17インチ バンディット1250S」写真になります。

どちらの画像が先に登録されてるかは調べればはっきりします。当然私が先にブログに載せてます。

無断転載で削除依頼をどのように対処すれば良いのか?も分かりません。

下記のようにはてなブログでも情報削除の対応はしてくれるそうですが内容を把握できてない為、よく読んで対応に臨みたいと思います。

 

はてな情報削除の流れ - Hatena Policies

 

Googleはグーグルで削除依頼かけなきゃいけないし手間と労力がかかりそうな雰囲気ですね。権利どうこうというつもりはありません。良い意味で紹介してくれてるなら構わないんですがどうみても販売目的(商業目的)に使用されたとしか見えないんですよね。おそらく私だけではなく他にも勝手に写真を無断で使用されてしまっている方はいると思います。

同じようなタイトルで他にも違うバイクの写真が掲載されてましたから。

 

www.ibecap.net

galias.com.co

上記のサイト運営されてる方、またはサイトを装ってる方 ニホンゴツウジマスカ?

何度も言いますがブログ内の写真を無断で使用するのはやめて下さい!!

(Please do not use photos on my blog without permission!!)

 

悪用されないために写真を加工したり対策はあるのでしょうけど正直面倒ですし

そんな事をする人は居ないと信用してました。海外のサイトのようですね。

少なくとも個人情報は漏洩していないしナンバーの映り込みもないことから気にするまでもないのかもしれませんが見つけた以上は良い気がしない!!ですね。

しかもGSF1200はもう手元にないバイクなのでどうでも良いですが使用方が気に入らない!

こちらも仕事が忙しいので正直構ってられないのが現状ですが暇になったら動こうかと考えてます。

 

あまり数の無いバイクだから余計狙われるのかな~?なんて思いますが理由なんてどうでもよいです。

ただただ無断転載した画像は削除していただきたい!!それだけです!

後日確認するとまた違った名前で上がってました(-_-;)  下記がそうです。

----------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------

全く意味が分からない!いい加減な情報ばかりです。

詐欺サイトでしょうか?

それともブランドを装った偽サイト?詳細は不明です。

 

どう見てもエンジンガードなんて付いてないんですけど!

まったく手放すつもりがない人のバイクをセールするんじゃねー(# ゚Д゚)

このサイト、ウイルスバスターで拒絶されるので怪しいサイトなのは明らかですけど😒

 

 

見ると気分悪くなるのでしばらく放置した後対処法考えます。

 

みなさんもお気をつけ下さいね!

 

それではまた✋

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。