気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

ゴリラ レストア日記 3


スポンサードリンク
前回までの状態で走行できるようになった。

走れるようになると、モンキ-、ゴリラ特有の

あれが気になる。

リヤがバネしかないサスペンションでボヨンボヨンした

乗り心地、過去にモンキ-所有してたので

懐かしい感触。心のリミッタ-作動!

f:id:nob-ism:20220123162822j:plain

以前所有 モンキ-88cc 10インチ仕様

以前所有のモンキ-は、ノーマルからカスタムしまくりで金食い虫の為売りました

なのでゴリラはあくまでも50ccノーマルで!と心に誓ってますがどうなるやら?

リヤはダンパ-付きのサスペンションに交換

f:id:nob-ism:20220122223446j:plain

リヤショック交換後

280mmだったかな-少し長めのタイプにしたら、サイドスタンドが

短い感じで車体の傾きがきつくなった。

スイングア-ムをロングにしたいので取り敢えずそのままで使用します。

 

次は破れたシートの張替え。純正は高いので安いヤツで修理

f:id:nob-ism:20220122223338j:plain
f:id:nob-ism:20220122223313j:plain
f:id:nob-ism:20220122223303j:plain
f:id:nob-ism:20220122223252j:plain
サイズ感がしっくりこないが破れてるよりマシかな

シ-ト裏の固定金具が錆で折損したがスル-してそのまま装着!

安物なのでサイズ感がしっくりこないが値段が値段なので仕方ない!

 

とまぁここまでざっくり記事にしたけど実際は3年かけて

のんびり作業しました。

 

次回は、タンクの修理とロンスイの取付でも書こうかと思いま-す。

 

ご覧いただきありがとうございます。

では