気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

踏んだり蹴ったりな一日(-。-;


スポンサードリンク

【本ページではプロモーションが含まれています。】

どうもnobです😊 ブログご覧いただきありがとうございます。

 

先週のお話です。

踏んだり蹴ったりな一日(-。-;

イオンでの出来事

母の7回忌法要が昼過ぎまであり家族で参加しました。

その日は、妻の誕生日🐣と言う事で予約してあったケーキを家族揃って取りに行きました。

ついでに息子のサッカースパイクを買いにイオンへ行きました。

事件はその時起こりました!

 

エスカレーターで2階へいく途中すれ違いざまに小学生くらいの子がコチラに向かって嘔吐🤮したのです💦

私と息子は見てなかったんですが娘と妻は被害に会いました。つまり吐瀉物が妻にかかってしまったのです。

もうこうなったら買い物どころの騒ぎではありません(・_・;

とりあえず上の服は着替えを持ってたのでトイレで着替えて帰宅する事になりました。

 

その場は、何事も無かったかのように終わってしまったのですが、、、

娘はこの対応に激怒し、妻は意気消沈😞

「こんな事して黙って過ぎ去ってしまうなんて!ありえんわ💢」

相手の親の気持ちとしては吐いたものをかけてしまった事より自分の子供を気遣っての事だったのでしょうが一言あっても良かったと私は思いました。

 

あわや接触事故❗️

そしてもうすぐで自宅に着くところでまた事件が💦

 

片側2車線の道路の右側を走行してました。

チラッと3台前を見ると👀前方から車が走ってくるのが見えました!!

逆走やー!!

一瞬何が起きてるのか分からなかったんですが前の車が急ブレーキを踏みました。

慌てて私もブレーキを踏んだけどとても止まれる距離ではありません💦

渾身の力でブレーキペダルを踏み込みなんとか止まる事ができました。もう前の車との距離は限りなくゼロに近かったハズです。

本当に寸止めだったと思います。

「ダメや!止まらんーぶつかる💥」

止まった時にガチャん!と言わなかったのが不思議なくらいでした💦

あー良かった〜(-。-;

「お父さんスゴイ!! よく止まれたね!!」と妻に言われましたが、、、

「いや~俺も絶対ぶつかると思った、、、💦」

 

家族も皆怪我もなく無事でした😮‍💨

しかし私は渾身の力でブレーキを踏み込むため右腕にも変な力がかかったのか肘が4,5日痛かったです😣

30年運転していてこれだけ強くブレーキをふんだのは車検で制動力が足りない車の検査をする時くらいなものです💦

しかしスタッドレスタイヤを履いたビアンテの制動力が驚くほど弱かった⁈

車重が重い車の宿命ですね。

 

誕生日ケーキは大丈夫?

と次に考えたのがさっき買った後部座席にある誕生日ケーキ🍰です。

間違いなく急ブレーキのせいで転がってしまったに違いありません。

娘に「ケーキ大丈夫?」と聞くと、、、、

ひっくり返ってる~!

まーそうでしょうね(・_・;

渾身の力で踏んだブレーキの力には勝てないですよ⤵️

もうケーキの箱を開けるまでもなく中身の状態は想像できますけど、、、😩

 

自宅へ帰り恐る恐るケーキの箱を開けると飾り付けは全て落ちてメッセージもなくなってました💦

 

 

お店で見せてもらった時はすごくキレイなケーキだったのに(~_~;)

残念すぎます。

箱に張り付いていたメッセージプレートをなんとか上に乗せました。

なんとなく読める?

これを見て年末の高島屋の崩れて届いたクリスマスケーキを思い出しました(-_-;)

ケーキは崩れてると見た目が本当に残念です。きれいな状態を先に見てるだけに余計そう思います😣

 

maps.app.goo.gl

小松市にあるマルフジというケーキ屋さんお気に入りです😊

焼き菓子などとても美味しいです♪

甘ーいケーキが苦手な方も大丈夫! とってもおいしいですよ!!

今回は、私のミスではないですが作ってくれたスタッフの方にも申し訳ない気持ちでいっぱいになりました💦

 

こう短時間の間に不運が続くのは珍しい事ですよね。

良い方に考えれば事故を回避することができて良かった!となるんでしょうけど。

 

これからは、車間距離を十分すぎるほど空けて走行するように気をつけたいと思います。

 

逆走車などはニュースでたびたび見てましたがまさか自分も同じ経験をするとは思いませんでした(-_-;)

みなさんも他人事じゃありませんよ!

いつ何が起こるか分からないのが人生です。

未然に防ぐ事ができるとしたら車間距離を十分に空けて周りに注意して走行するしかないんですけどね😓

防ぎようのない事故も増えてますので本当に怖いです。

そしてもし起きてしまった事故時の為にドライブレコーダーは装着しておいた方が良いと思います。

 

【広告】

 

 

でも先ほど書いたイオンでの出来事は避けようの無い事象でした。これも言わば事故ですよね。車で言えばノーブレーキでこちらに突進して来るようなものです。

ましてや相手は子供なので怒る訳にもいかないし💢

こんな時どのように対応すれば良かったのか私には分かりませんでした。

ただ自分が親なら体調の悪い子供を連れて買い物へは行かないだろうな〜と思いますし、もし嘔吐したなら周囲の人には最低限謝ると思います。

自宅で消毒して洗濯してお風呂に入ってなんとか落ち着きました。

そんな訳でとんでもない誕生日となってしまった妻が気の毒でなりませんでした。

 

【広告】

 

 

潰れたケーキで誕生会

夜はぐちゃぐちゃに潰れた誕生日ケーキでお祝いをしました。

形はともかくとても美味しいケーキでした😋

やっぱりここのケーキは美味しいよね! と皆で納得しました。

 

また一つ歳をとり経験値が爆上がりした1日となりました。

今日経験しなくても良い出来事もありましたがそれも人生(^_^;)

前を向いて歩いてくしかないですよね^_^😅

 

齢を重ねるたびにいろんな事を体験しますがしなくてもよい経験もありますよね。

今回の2つの出来事は無くても良い経験でした💦

 

「踏んだり蹴ったりな一日(-。-;」でした。

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

 

 

最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。