気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

カブトムシ続々と出てきた!! &早朝バイクの話


スポンサードリンク

 

どうもnobです😁

 

我が家で飼育中のカブトムシ

 

先日メス1匹出てきましたが

 

nob-ism.hatenablog.com

 


7月9日

  • メス4匹
  • オス1匹

成虫になりでてきました!

キレイに孵化できたようで良かったです😄

 

毎年のことながら一匹出てくると続々と出てきます!

ひっくり返ってるのがオスですね(笑)

大きさは様々なようです。

暴れまわっててピンボケです💦

あと4匹無事に成虫になって出てきてくれますように🥺

やはり昆虫ゼリ-の消費が早い!!です。

昨晩5個入れて今朝には空になってました!爆食カブトムシ恐るべし!!

マルカン 昆虫ゼリー フルーツ農園 50×3袋 昆虫ゼリー カブトムシ クワガタ 関東当日便

価格:971円
(2022/7/10 12:58時点)
感想(0件)

幼虫の飼育用ケースなので何も入ってませんが

成虫の場合は、木の枝や枯草など入れてひっくり返ってもつかまれるような物を

入れておいた方が良いですね。

 

ひっくり返るとなかなか起き上がれないのでストレスになるようです。

カブクワお悩み解決セット 昆虫 カブトムシ 飼育セット 関東当日便

価格:760円
(2022/7/10 15:29時点)
感想(0件)

我が家のカブトムシのお話でした。

 

早朝バイクに乗りたかったのに、、、

今朝は早朝からバイクに乗る予定だったのに寝坊しちゃいました(笑)

日の出直後くらいに走るとすごく気持ちが良いんですが8時も過ぎると暑いですよねー

軟弱ライダ-なので暑い日中に乗る勇気がでません(笑)

 

先週の一コマです

海辺の公園です

朝6時くらいの風景です、この日は少し曇ってましたね。

 

先日から記事にしてるCB400SFはようやく書類が揃って名義変更の手続きができそうです。

ちょっとガレ-ジが手狭になってるんで早く持ち帰って欲しいんですけど💦

 

所有者は激務の為ここ数か月は無休で仕事してるようです。

僕には真似できないです、お疲れ様です。

昨日バイクを見に来てて満足気な様子だったので良かったです。一安心!

最近CB400SFに乗る機会が多かったため自分のバイクに乗ると

やっぱり力があって乗りやすい!曲がりやすい!って改めて感じます。

乗りなれたバイクが一番良いですね。

 

名義変更が終わったら

来週にはCB400SFを引き取りに来る予定です。

自分で1か月近く手をかけたので少し寂しいような感じです。

 

 

nob-ism.hatenablog.com

CB400SF修理気になる方はぜひご覧ください!

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄