気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

亀田の柿の種0:10 と やきとりの名門秋吉テイクアウト


スポンサードリンク

こんにちは😀nobです

ブログご覧いただきありがとうございす

 

亀田の柿の種 0:10 買ってみた

柿の種が好きで良く購入するんですが、ちょっと変わった品物がありました。

ドラッグストアに行ったときに発見したので買ってみました。

それがこちらのかきの種?です。

f:id:nob-ism:20220219134651j:plain

0:10 かきの種

柿の種 0:10 これはピーナッツしか入ってない!

もはや柿の種じゃないのでは?

ピ-ナッツも好きなのでいいんですが、その名前!柿の種ってつけないで!

亀田の柿の種はいろんな種類が発売されてますが、私はいつもノーマルかわさび味

を購入します。ビールのつまみにちょっと食べるのがすきですね。

f:id:nob-ism:20220219134526j:plain

ピ-ナッツだけ

確かにピーナッッツだけのようです。

ピ-ナッツ無しの柿の種だけバ-ジョンは知ってましたがピ-ナッツしか

入ってないのは今回初めて知りました。いつから発売してたのか不明

通常は柿の種7:ピ-ナッツ3の割合が黄金比らしいです(亀田製菓

www.kamedaseika.co.jp

気になる方は上の亀田製菓のホームペ-ジ参照下さい。

みなさんはどの味がお好みでしょうか?

変わったものが気になったので紹介してみました。

 

夕食は秋吉の焼き鳥をテイクアウトしました。

我が家ではひと月に一度はやきとりをテイクアウトしてます。

お店でアツアツを食べるほうが美味しいのですが、自宅でまったりと家族で

くつろいで食べるのもまた一味違う美味しさがありますね。

f:id:nob-ism:20220219134537j:plain

テイクアウトした焼き鳥

注文したのは

  • ネギま
  • シロ
  • 若どり
  • 純けい
  • 串カツ
  • ポテト
  • きゅうり

今回は以上の品目です。

10本から20本くらいずつ注文しました 4人分くらい(我が家の場合)

その他にもメニュ-はたくさんありますよ。

やきとりの名門 秋吉は福井に本部を置くチェ-ン店です。

北陸3県に多く店舗がありますが東京や大阪その他にも各地にあるようです。

全国にはないみたいですね。

小ぶりなサイズで一口で食べれるので何本でも食べれそうな感じで美味しいですよ。

(個人の感想です)

テイクアウトメニュ-はこんな感じ

f:id:nob-ism:20220219151603j:plain
f:id:nob-ism:20220219151552j:plain
テイクアウトメニュ-(秋吉)

北陸に遊びに来た際は行ってみて下さい。

以前は自宅から5分以内のところにも店舗があったんですが数年前に無くなってしまいました。現在は15分くらい離れたところに1店舗ありそこまで買いに行ってます。

近くに美味しい食べ物屋さんがあるとうれしいですよね。

逆に閉店や無くなってしまうの残念です。まあまだ同市内なので良しとします。

 

今回は食べ物の紹介をしてみました😄

それではまた~

読者登録もぜひよろしくお願いします。