気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

小学生サッカー大会  晩御飯は大好きなコロッケ作るよ。


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

今日も朝から良い天気☀️

 

サッカー大会

小学生のサッカー大会がありました。

市内の小学生5,6年生を中心に構成されたチームのようです。

本格的なものではなく小学校で集まったチームのようでうちの息子も

サッカーを習ってる訳じゃないんです。

中には本格的な子もいますが💦

 

天気は良いけど観戦するには少し肌寒い感じでしたね。

朝一車で息子と友達を会場まで送り届け一旦帰宅しました。

その後妻と友達家族をビアンテに乗せて会場まで行きました。

会場まで近いので良かったです。

 

昨日のマラソン大会に続いてサッカー大会

毎日忙しいですね〜

 

観戦場所が

私も昨日久しぶりにバイクで長距離走ったのでお尻が少し痛いです💦

しかも観戦する場所が、、、



このようなコンクリートの椅子(・_・; 痔になりそう!

 

試合は全部で3試合

1試合は12分

午前9時に始まり終了は13時の予定です。

 

朝は寒かったけど昼頃になると日差しが暑く感じました。太陽が隠れて日陰になると寒いなんとも中途半端な気温でしたね。


結果

結果は1試合目 引分け

   2試合目 勝ち

   3試合目 勝ち

勝戦は敗退し準優勝でした。

サッカー観戦なんてする機会がなかなか無いですが子供が出るとなると

見ててやっぱりハラハラします。

試合中の動きを見れば経験者かそうでないかは一目瞭然

でもみんな一生懸命にボールを追いかけて走る姿はやっぱり良いですね。

 

賞状を受け取ってるのが息子です😁
おつかれさまでした~✋

カッコよくもあり可愛くもありました!

 

私はというと見てるだけで疲れました。

こんな事息子には言えませんが🤭


ATHLETA(アスレタ) メンズ サッカー 半袖 プラクティス シャツ (03015M) ネイビー L

 

日焼け

4時間くらい日向で観戦してました、そしたら、、、

マスク焼けで変な顔になりました(;^_^A

 

日焼けって気温に関係なくしますね、肌寒いから日焼けなんて

全く気にしてませんでした😓

 

最近は紫外線がやたら強いですよね?

これも温暖化の影響でしょう。

 

 

今更ですが日焼け止め塗っておくべきでしたね(;^_^A

ただでさえすぐ黒くなるのに長時間外へ出るとダメですね💦

日焼けしやすいので夏場はすぐ松崎しげるさんのようになります。

これは体質なので仕方ないですけどね。

今日はうっかりしてました(;^_^A 

周りに人居なかったのでせめてマスク外しておくべきでした。

 

救いは帽子被ってたので頭の日焼けは免れましたけど、、、

頭頂部髪が少ないので日焼けするんですよ!

ハゲの宿命ですな😒

 

ご褒美コロッケ

息子もよく頑張ったのでご褒美と言っちゃなんですが

大好きなコロッケでも作ってあげようと思いました。

ご褒美と言うと「えーそれだけ?」と言われそうなので言ってません(^^;)

 

お肉屋さんの美味しいコロッケがあるんですが時間的にもう終わってるので

自宅で私が作ります🤭 えっ嫁さん?観戦疲れで寝てます(˘ω˘)

レシピなんて、、どうだったかな?

  • じゃがいも5個
  • たまねぎ2個
  • ひき肉
  • パン粉
  • 薄力粉
  • 塩コショウ
  • バター少々

 

材料はこんなところです。

毎回適当で申し訳ないですが私より良いレシピが沢山あるので

コロッケ作る方はそちらご覧くださいね😏

 

180度の油で揚げます。

きつね色になったら取り出します。

これだけで美味しそう!!

 

全部で10個作りました!

一つ味見しようか迷ってやめました(;^_^A

 

あとはキャベツの千切りとみそ汁だけの至ってシンプルな夕食でした。

家族はみなおいしい!と食べてくれたので満足です。

自分で作っておきながらなんですが、、とても美味しかったです😋

 

揚げたてのコロッケ最高~🎊

息子も喜んで食べてました。

 

ラソン大会、サッカー大会と連日でしたが明日は何もない休日

なのでゆっくり休んでほしいと思います。

 

あっ宿題手つかずでした(笑)

ま~なんとかなるでしょう!

 

今回はサッカー大会とコロッケを作ったお話でした。

 
関連記事

nob-ism.hatenablog.com

 

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理や日常の出来事など書いてます。