気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

ランドクルーザー70 エアコンフィルター


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

今日は湿度が高くムシムシとした天気でしたね💦

お疲れ様です!

ランドクルーザー70のエアコンフィルターについて



こちらの車両では標準でメッシュタイプのエアコンフィルターが装着されてます。

グロ-ブボックスを取り外すとエアコンフィルタ-確認できます。



私は確認してませんが旧パッソのエアコンフィルターが装着できるようです。

当然サイズがピッタリこないでしょうから何かしら加工が必要になりそうですけどね?

ランクル70オーナ-の方、取付は自己責任でお願いします。


パッソ QNC10 KGC10 KGC15 DENSO エアコンフィルター DCC1010 デンソー クリーンエアフィルター 3層構造 高除塵 脱臭 抗菌 防カビ 抗ウイルス 安定風量

 

エアコンフィルターを覗いてみると、、、

メッシュの金網部分にほこりがビッシリついてました。

ホコリがいっぱい

エアーブローでほこりを飛ばした後、軽く水洗いして装着しました。



風量も強くなり快適にエアコンが使用できそうです。

 

前にも書いたけどエアコンフィルターの有無でその後のエアコンの風量などが変わってきます。

定期的にメンテナンスが必要ですね。

 

家庭用のエアコンと同じです。

そう言えば我が家のエアコンフィルターも掃除しなくちゃ💦

 

暑い夏を乗り切る為にもお手入れしないといけませんね〜(^^)

毎日猛暑続きでエアコンなしでは生活できない体になってます。

標高の高い涼しいお山が恋しいです(笑)

 

というわけで今回はランクル70のエアコンフィルタ-について書いてみました。

 

イスズのエルフのエアコンフィルタ-もランクル70と同じようなタイプです。

nob-ism.hatenablog.com

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄