気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

美味しいウナギを食べに(^^)


スポンサードリンク

 

どうもnobです(^^)

 

ウナギを食べに

小松市にある「かけだ」鰻屋さんにお邪魔しました。

何度か食べに行ってますが今回は、義母と私と子供たち2人の合わせて4人でした。



妻は研修が入ってるので残念ですが行けません。

 

子供達は頻繁に連れて行ってもらってますが私は久しぶりのウナギでした☺️

 

今日も外は暑くてエアコンの効いた車内からでるのが嫌になります。

先日ビアンテのエンジンマウント交換したおかけで振動が少なく快適でした(笑)

マツダ ビアンテ 振動大きい エンジンマウント交換 - 気ままなバイク生活

こちらのお店は予約しないとまず入れないので予め予約入れてあります。

途中で飛び込みでお客さん来店してましたが「今日はもう予約の方でいっぱいです」

と断られてました。予約しておいて良かった~😎

 

さ-て何いただきましょうか。

子供たちはひつまぶし、義母はうな重(並)私はうな重(上)を注文しました。

注文から30分くらい待って食事がやってきました😋

じっくりと丹念に焼いているからでしょう。

 

 

うな重の中身は、、、

 

おいしそう!! そして香ばしい良い匂い!!

外はカリッとして中はふっくら柔らかくとても美味しい😊

 

ひつまぶしは、こんな感じ

こちらはまた違った食べ方ができて魅力的です。

30分待った甲斐がありましたよ。

でもお腹空いてたから10分くらいでペロリと完食しちゃいました(笑)

 

食後にアイスクリ-ム付いてきます。

味は3種類から選べます

  1. ミルク
  2. 抹茶
  3. 黒ゴマ

メニュ-貼っておきます

猛暑が続いてますがおいしいウナギを食べて元気が出ました😋

 

かけださん行く前に予約の問い合わせをオススメします。

goo.gl

昨日の歓迎会では久しぶりに会社の仲間たちとお酒が飲めて楽しいひとときでした。

新しく入った整備士さんも少しは慣れてきたようでホッとしてます。

これからも長く戦力になる事に期待してます。

 

自分は日本酒飲み過ぎて自宅まで歩いて帰ったんですがほとんど記憶がない、、(^_^;)

帰ってきて2分くらいでいびきかいて寝てたそうです😣

 

飲み過ぎた実感ないんですけどね~ 気を付けましょう!

 

先日購入したCB400SFの汎用のアンダ-カウル取付しなくちゃ、

暑いから中々やる気出ないなぁ💦

 

今日はおいしいウナギの店かけださんに行ったお話でした。

みなさんもおいしいウナギ食べて精力をつけましょう。

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

ではまた~😁