気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

芋きんつばを求めて、、、と 星山のホルモン プチツーリング


スポンサードリンク

【本ページではプロモーションが含まれています。】

どうもnobです😊 ブログご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

伊藤順和堂の芋きんつば

福井県大野の芋きんつばを求めてツーリングに出かけました🏍

結果から言うと購入できませんでした💦

 

昼から一人時間ができたのでバイクでお出かけしてきました。

何か目的が欲しいので大野の芋きんつばを買いに行くことにしました。

昨年も10月に買いに行ってます。

約1時間ほどの道のりですが寄り道しながらゆっくり行くことにします。

 

プチツーリング

伊藤順和堂さんの芋きんつばは大人気で売れ切れる事もある事は知ってました。

ツーリングがてらなので買えなかったらその時考える事にして出発!!

おーっと購入できた時の為にトップケースを装着してソフトクーラーボックスに凍らせたペットボトルを2本入れて準備万端😊

 

今日は天気が良かったので多くのライダーとすれ違いました。

ヤエー🙋‍♂️をたくさんいただきました(笑)

 

日中は気温も丁度良く気持ちが良かったです。

 

 

トイレに行きたくて休憩💦

 

 

 

福井と言えば🦖ですよね

いたるところで恐竜のオブジェを見かけます👀

道の駅九頭竜にある恐竜はリアルに動くものもあります。

 

そうこうしてる間に伊藤順和堂さんへ到着!!

 

 

店内に入ってみると、、、、

本日完売!!

の文字が目に入ってきました(゚Д゚;)

えー残念~っ!!

 

ある程度は覚悟してましたが、、、期待してたのでがっくりです😣

さてどうしよう?

 

www.instagram.com

 

 

星山のホルモン

福井県大野でもう一つ有名なのが星山ホルモンです。

これを代わりに買って帰ることにしました😁

ここまで来て手ぶらで帰るのも気が引けるので(^^;)

伊藤順和堂さんのすぐ近くに㈲星山商店の星山ホルモンのお店があります。

星山のホルモンは石川県内でも買える店舗もありますがお店で購入した方が断然安いですしホルモン以外のメニューも購入できます。

 

こちらは普通に営業中。

店内に入るとホルモン数種類とキムチなどがありました。

今日は、白ホルモン500g若鳥もも肉300gの他白菜キムチも購入しました。

 

 

以下星山商店さんのHPです。気になる方は覗いてみて下さい👀

hoshiyama-shouten.co.jp

 

 

訪れずれた時はバイカーの方で満車状態でした。皆さん考える事は同じのようです。

いや、おじさまたちは皆ホルモン好きですよね(笑)

準備してきたクーラーボックスへ入れて帰宅します。

 

以下は越前のホルモン屋さんの上ホルモン。これも美味しいです。

 

 

国道157号線で帰宅

こちらも後にしてせっかくなので山道を抜けて帰宅する事にしました。

勝山から白山の方へ抜ける国道157号線を通るルートで行きます。

かっ飛び系ライダーが多い道です(;^_^A

特に休日の早朝は、ツナギを着た本気組が多く走行してます。

何度も通る道ですが山の中に入ると20℃くらいでメッシュのジャケットでは少し寒く感じるほどでした。

ようやく秋になったな~と実感しました😄

 

手取りダムで休憩

かつては売店やトイレなどもありましたが現在は営業してませんしトイレも閉鎖されてます。トイレくらい開けてよーって感じですけど✋

 

そう言えば、このバイクを買って初めて来たのがこの場所だった!と思いだしました。

 

 

 

 

しかしバンディット1250Sは、本当に乗りやすい。マイナーなバイクですが乗ればわかる扱いやすさです。

ま~私の場合はGSF1200の乗ってたので単純に系統が同じなので乗り馴れてるのかもしれないですけど😅

快適装備は一切なくアナログなバイクですが私には十分です。

馬力も100ps程度ですがこれでも十分速く感じます。

物足りないと感じる時は本気でSSを追いかける時くらなものです。

もう一般道でシャカリキにぶっ飛ばす事も激減しました。

※無くなったとは言いません(^^;)

 

【広告】

 

現代のバイクでは当たり前の装備になりつつあるトラクションコントロールやクイックシフターやクルーズコントロールなど、、、確かに便利だと思いますが、、、

操る面白みがあるのかな~? これもまた乗ったことがないので何とも言えませんが😅

たぶん乗ったら「あー楽ちん!」って思うんでしょうね(笑)

 

17:00を過ぎたところで辺りがうす暗くなってきました。

陽が落ちるのも早いですね。

 

このままもっと遠くへ、、、走りに行きたいですが、、、明日は仕事なんですよー。

本日の走行は、120kmほどでした。

燃費は、19.5kmくらいでした。

バンディットの燃費は20km/L前後が多いです。

3時間弱の短い時間でしたが気持ち良くて満足できました😁

ここ数か月でやっとまともにバイクに乗れた気がします。

バイク事故のニュースが多い中無事に帰宅できたことに感謝します。

皆さんも安全運転で事故には気をつけましょうね!!

 

帰宅したらホルモンでも焼きますかな🤤

続きはまた次回✋

 

今回は「芋きんつばを求めて、、、と 星山のホルモン」でした。

 

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

nob-ism.hatenablog.com

 

 

最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。