気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

ガレージでホルモンパーティー 星山ホルモン🍖


スポンサードリンク

【本ページではプロモーションが含まれています。】

どうもnobです😊 ブログご覧いただきありがとうございます。

 

 

ホルモン焼き inガレージ

先日ツーリングに行った際に大野の星山ホルモンを買ってきました😊

早速家族で食べようと思います。パーティなんて大袈裟なものじゃないです(;^_^A

部屋の中でホルモンを焼くと臭いが気になります😣

息子が「ガレージで焼いて食べたい!!」

というのでガレージで焼肉をする事にしました🤭久しぶりです。

夏場はガレージが暑いですがようやく気温も下がり汗かかずに肉を焼けそうです(^^;)

 

ガレージに椅子とテーブルをセットして、、、いえテーブルは出しっ放しでした😅

 

少し肌寒いですが煙と臭い対策で窓開けて扇風機で煙を飛ばしながら焼きます。

焼肉すると毎回バイクが脂でベタベタに汚れます(゚Д゚;)

なのでガレージ内のバイク2台は外へ移動! ゴリラは毛布かぶせておきました。

 

カセットコンロで焼肉

炭火で焼くのが美味しいと思いますが火おこしが面倒なので今日は、カセットコンロでやっちゃいます。

 

これ何年前のカセットコンロだ?って言うくらい古いです。

便利ですよね~カセットコンロ!! そろそろ新しいの買ってもよいかも?

 

【広告】

 

カセットコンロと言えばイワタニでしょうか?

風に強いタイプもあるようですね。あとバイクツーリングなどにコンパクトなコンロも気になります。小型のガスコンロはいくつか所有してますがカセットコンロってガスが安いので良いですよね。鍋も安定するし😊

 

白ホルモン500g(上)と若どりもも300g(下)

 

ホルモン焼き開始

ネギが欲しかったのですが無いので玉ねぎで我慢します。

 

 

火力が強いので割とすぐに焼けました。

いい色ー🍗 おいしそう!!

 

【広告】

 

焼肉プレートがもうそろそろ限界なので新しいプレート買わなくちゃ(^^;)

 

白ホルモンは何度も食べてますがやっぱり美味しい!!

そして今回初めて購入した若鳥ももがそれ以上に美味しく感じました。

妻も息子もおいしい!!と評判が良かったです。

またリピート買いしたと思います。

 

ついでに購入した白菜キムチも辛いけど美味しかったな~

星山のホルモンはお勧めです。福井県大野市に行った際はぜひ食べてみて下さい!

hoshiyama-shouten.co.jp

 

 

 

キムチは辛いのが苦手な方には無理かも?私は普通においしい!と食べましたが妻は「辛っ!!」と言って一口食べてギブアップしてました(笑)

 

 



星山商店(焼肉、材料専門)でお持ち帰りでホルモンを購入しましたが焼肉の違う店舗で食べる事もできるようです。

六間星山ホルモン大野店でいただくのも良いですね。

大野店は行ったことないですが福井店は2度ほど行きました。

もちろんホルモンだけじゃなく焼肉が食べる事ができます。

 

[http://:title]

 

 

ついでに冷蔵庫にあったウインナーも焼きました。

かるーいバーベキュー状態😋

 

3人であっという間に食べ終わりました。

 

3人でちょうど良い量でした。少し物足りない!もう少し食べたい!ってくらいが丁度良いんですよね。食べすぎ注意なのでちょうど良いですがビールをたらふく飲んでしまったので帳消しでしょうか(笑)

 

ホルモンとビールでお腹いっぱいになりました😋

最近ハマってるのがサントリー生、発泡酒よりは美味しいと思います。

焼肉とビールの組み合わせは最高です🍻

 

【広告】

 

サントリーのCMで48本(2ケース)購入すると名前入りジョッキが絶対もらえるキャンペーンしてます。ジョッキ欲しさにまとめ買いしようかな(笑)

 

ツーリングに行った際のまとめ画像

寒くなる前にまたバイクでホルモンを買いに行こうと思います😁

あと買えなかった芋きんつばもね✋

皆さんも近くに行った際はぜひ星山ホルモン行ってみて下さい!!

 

今回は「ガレージでホルモンパーティー 星山ホルモン🍖」でした。

 

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

 

 

最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。