気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

サーキュレーター購入 アイリスオーヤマ DCモーター


スポンサードリンク

どうもnobです😊

ブログご覧いただきありがとうございます。

 

サーキュレーター購入

梅雨時期で洗濯物が乾かない、エアコンと併用して空気を循環したい! など使い道はいろいろですが我が家もようやく購入に踏み切りました。

ようやく梅雨明けしましたが明けたら明けたで連日の猛暑で嫌になりますね💦

ちょうど娘のアパートも風通りが悪く洗濯物が乾きにくいと言ってたのでちょうどいタイミングでした。

大型家電量販店でどれにしようか悩んだ挙句選びきれず帰宅しました。

家に帰ってからネットで商品を見ているとお手頃で良さそうな商品を見つけました。

 

アイリスオーヤマ DCサーキュレーター

アイリスオーヤマ サーキュレーターアイ静音 

24畳パワフルDCモーター PCFーSDC15T

上下左右首振り

リモコン付き 

羽サイズ15cm 

切りタイマー 2/4/8時間

左右首振り 60/90/120° 上下 60°

コード長 1.8m

 

 

 

悩みましたがこれに決定しました。

自宅用と娘用の2台同時購入しました。

サーキュレータなので小さいですね。

同梱されていたものは本体、リモコン、AC電源、説明書。

 

サーキュレーター使用感

小さいながらも風量は強く最大にすることはほとんどなさそうです。送風モードは、連続では固定運転、リズムでは強弱運転、乾燥モードでは左右首振りになります。

まだよく分かってないですがこんな感じです。

10年くらい前に購入したサーキュレーターがあるんですが風量は今回購入したアイリスの商品とは比較にならないほど弱いです、時代の進化ですかね。もう使えないですね(^^;)

外箱にも記載ありますが衣類乾燥だけでなく1年中使えそうな感じですね。

サーキュレーターを導入してからエアコン周辺だけでなく離れた場所でも風が循環しているおかげで涼しく感じます。

小さいですが思ったよりパワフルで買ってよかったなーと思います。

音に関しては他社の製品と比較してないので分かりませんが同じ部屋で使用している扇風機より作動音は小さいです。

DCモーターのおかげなんでしょうね。

 

我が家では梅雨時期の間は主に衣類乾燥で使用したいと思います。

乾き辛い室内ですがサーキュレーターを使用する事で短時間で乾燥できます。

ついでに空気の循環もできて一石二鳥ですね。

 

DCモータではないタイプは価格も少し安い感じですね。風量の調節は4段階で左右の首振りはあるようです。こちらと迷いましたがDCモータータイプにしました。

DCモーターでは風量調整が10段階と細かく調整できるのも良いですね。

 

アイリスオーヤマだけでなく各社からいろんなサーキュレーターが販売されていますが正直迷いだすときりがないんですよね。もっと良い商品もあると思いますが使ってみてこれで良かったな~と思えたので満足してます。

コンパクトでパワフルな点が気に入りました😁

車やバイクでいうと羊の皮をかぶった狼てきな、、、(笑)

普通に見えて実は速い!性能が良い!などに目がないです(;^_^A

 

やはり扇風機より作動音は静かですね。風も一直線に遠くまで届くような印象です。

※静かと書きましたが羽根が小さいのでそれなりに作動音はします。

これからはエアコンと併用して効率よく部屋を涼しくできたらなーと考えてます。

 

 

扇風機もDCモータータイプにすれば作動音も静かになり快適なんでしょうね⁈

扇風機はまだ現役作動中なのでもうしばらく様子見ます👀

 

今回はアイリスオーヤマのDCサーキュレーターのお話でした。

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。