気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

ワークマンプラスで安全靴買ってみた


スポンサードリンク

どうもnobです(^^)

 

先日ワークマンで安全靴購入しました。

 

今まで履いてた靴もワークマンです。

イカットタイプですが軽くて動きやすかったですね、価格も安く経済的!

半年に一度くらいの割合で替えてます。

 

仕事中は絶えず歩いてるので靴の傷みも早いです。

今履いてる安全靴もまだ履けそうなんですが

 

ちょっと破れてきた! ちょっとじゃないかも(笑)

このタイプで確か2900円だったと思います(ワークマン+)

洗い替えも欲しいので💦

 

 

また私の足の形の問題もあるんでしょうけど合わない靴を履くと足が痛くなります。

これは試し履き程度ではわかりません!

 

昨年は会社から支給された合わない安全靴を履いた為に人生で初めて

魚の目ができました。

最初は靴のせいだとは思わず歳のせいかなーと思ってました。

 

皮膚科も受診したのですが先生にも

「これは治らないね~魚の目出てきたらまた切りに来てね」

と言われました。切るだけ? それだけ?

魚の目ってそんな感じなの?痛いんですけど!

 

自分なりに原因を探るとたどり着いたのが靴だったのです!!

その後 安全靴を新しく履きやすい物に替えたら魚の目も次第になくなりました。

現在、魚の目は完全消滅しました! 治ったじゃん!!

合わない靴のせいでこのような症状が出るんだって初めて知りました。

 

今回購入した靴も一日中履くとなんだか足の付け根部分が負担かかってるな〜と感じます💦

色とデザインは気に入ったんですけど、、、

今のところ大丈夫ですがちょっとだけ怪しい雰囲気ですね🤔


【送料無料】インソール 低反発 衝撃吸収 スニーカー 夏 涼しい 蒸れない 中敷き 2022 ギフト プレゼント フリーカット メンズ レディース 男女兼用 立ち仕事 低反発クッション 魚の目 足裏パッド 疲れ軽減

 

 

私の場合は、右足が合わないケースが多いです。

皆さんはどうでしょう?

合わない場合は上記のようなインソ-ル使用するとどうなんでしょうね?

足痛くなったら試してみますね。

 



もともと扁平足なので疲れやすいです。

1時間くらい試し履きしたら分かりそうですがそんな訳にはいかないですよねー(笑)

 

耐油、耐滑みたいですが効果は履いたばかりなので不明です。

25cmって小さいですよね(笑)靴により24.5cmでもいける!

今回、ワークマンの安全靴も2900円でした。

 

 


安全靴 アイトス タルテックス 軽作業靴 安全スニーカー AZ-51649 ローカット 紐 メンズ レディース 作業靴 軽量 22.5cm〜28cm

 

 

このTULTEXの安全靴は安くて非常に軽かったですね。

耐久性は今一つでしたが私的には、低価格なので半年持てば十分です。

 

今回はワークマンプラスで安全靴を購入したお話でした。

 

安全靴に限らず靴を買う時は、両方の足に合わせてみて少しでも違和感を感じたら購入を諦めます。

ファーストインプレッションって大事ですよね。

 

普段の靴とは違い仕事中ずっと身につける物なので

ちょっとした事が積み重なって身体に影響を及ぼす事を学びました。

 

明日はお休みなのでガレ-ジに購入したエア-ホ-スリ-ルを

取付したいと思ってます。

もし晴れてたら午前中くらいはバイクでふらっと走りに行きたいな~

天気予報じゃ雨なんで まぁ無理でしょうね😩

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄