気ままなバイク生活

バイクや日常のこと 自動車整備記録など

「はてなブログ無料版」開始より1年経過 アフィリエイト収入は? ブログ初心者


スポンサードリンク

どうもnobです(^.^)

 

はてなブログ開始より1年

おかげさまでブログ1年間続けられました!

ちょうど昨年の今頃にこのブログを開設しました。

訪問者の方や読者の皆様、スターやブクマ、コメントくれた方ありがとうございます😭

はてなブログとは - はてなブログ

 

時間潰しと小遣い稼ぎができればと思い始めたブログですが意外と楽しく続けられて嬉しい限りです。

 

アフィリエイト収益

気になるアフィリエイトGoogleアドセンスの状況は?

最初に言っておきますがあくまでも素人の見解なので副業とか稼ごうと思う方は他のブログをご覧下さい😅

 

 

はてなブログ無料版でどれたけ収入を得られるのか?が私のテーマでした。

 

最初に取り組んだのはA8.netもしもアフィリエイトの2つ。後にGoogleアドセンスも無料ブログながら合格しました。

 

はてなブログ無料版ではアドセンスに合格しない!という方もいますがそれは間違いです。内容により受かりにくい場合はあるかもしれません⁈

私は、ガッツリ稼ぐ気がないのでそれほどどれも真剣に取り組んでません(笑)

 

収入を得たいなら有料のブログ、ワールドプレスなどを利用した方が良いと思います。と諸先輩がたもおっしゃってます(・_・;

 

 

最初の半年くらいはほとんど収入無しでした💦

10ヶ月を過ぎたあたりからちょっとずつではありますが増え始めてきた所です。

Googleアドセンスに関しては支払い基準が8000円を超えないと振り込まれません。

アドセンスは、まだ1年経過してませんが現在は支払い金額の60%くらいです(^^;)

振込まれるのはいつになることやら(;^_^A

 

A8.netの成果

これもほとんど活用できてない状態で1年経過してまだ数百円(-_-;)です。使ってないので収益が上がらないのは当たり前(;^_^A これからちょいちょい使っていきます。

 

 

もしもアフィリエイトの成果

一番使ってるのがもしもアフィリエイトです。

ですがこちらもまだ1000円にも満たない感じです💦

 

af.moshimo.com

 

今のところ一番多いのはGoogleアドセンスの収入と言う事になります。

全部合わせても1年で一万円にも満たない状況です(^_^;)

 

目標としては月一万円くらい収入があると良いなーと言う所です。

いずれにせよ勉強不足なので2年目は記事の内容を含めて充実したブログを書いていこうと思ってます。

 

 

参考にはならないですが素人のブログでも年間で一万円くらいの収入を得られる⁉︎とも言えますね(^^) 何も勉強せずとも書きたいことを記事にしただけでお金がもらえる!って思えるならラッキーですよね(;^_^A 苦労せずともお金がもらえるなんて甘い考えはやめましょう😓

逆にこれだけ書いたのに全然儲からない!って思うかは人それぞれでしょう。

 

大半の人は収益が思うように上がらず消えていくって言うのは分かりますね。

ブログ始めたころはアフィリエイトどころか誰か見てくれるんだろうか?という心配が大きかったですから。

少しづつ訪問者が増えてくるとやっぱり嬉しいですよね😊

 

 

先ずは記事を増やしていくのが良いですね。100記事を目標に!なんてよく言われてますが、、、、

これは記事を作るにあたり情報量やブログの専門性などが高まるからだと思います。

書くことで勉強にもなります。記事作りに慣れることも必要ですよね。

私は未だに思うように記事つくりできてませんが(;^_^A

 

 

最初に書きましたが何となくやってるから収益も何となくしか得られない感じです。

アフィリエイトで収益を上げるならワールドプレス1択みたいな記事もありますが

ワールドプレスにしたから収益が上がる訳ではないと思います。収益面に関して有利なのは確かだと思います。

 

 

ただワールドプレスにせよはてなPROにせよ有料になるので本気度合いは変わってくるでしょう。いずれは有料のブログも考えてますがもうしばらくは無料ブログで頑張ってみようと思います。

 

 

ブログとりあえずやってみようかな?と思ってる方にとってはてなブログ無料版は勉強になるのでやってみて損はないと思います。

デザインの変更が難しかったり広告が消せないなどデメリットもありますがそこは無料なので✋仕方ないと割り切りましょう。

 

 

参考にならなかったと思いますが初心者でもブログを1年間続けてみたら意外と楽しくできたと実感してます。何より自分では体験しないような事が書いてあったり美味しいお店が発見できたり皆さんのブログを見るのも参考になります。

2年目もブログ生活を頑張れそうです😁今後も気ままなバイク生活をよろしくお願いします✋



はてなブログ開始より1年経過の状況」についてでした。

 

フレッツ光より安い!【SoftBank 光】

 

関連記事

nob-ism.hatenablog.com

 

ブログ最後までブログご覧いただきありがとうございました。

気に入って頂けたら読者登録もよろしくお願いします!

ではまた~😄

 

 

気ままなバイク生活では バイクや自動車修理、日常の出来事など書いてます。

 

NTT-X Storeでお買い物と同時のOCN光契約がお得!最大5万円のキャッシュバック!